チョコっとブログ
HOME > チョコっとブログ > 2010年12月のアーカイブ

大掃除2010.12.25

category:みんなの広場

こんにちは!

 

今日はクリスマスですねぇ~

世間はクリスマス一色ですが、私どもは今日は出勤でした。。。

 

今日は朝から大掃除を行い、1年間お世話になった事務所を一生懸命

キレイにしました。

 

私の担当場所は、来客用玄関。

屋外での掃除は寒く、腰にきますが、綺麗になったタイルを見ると達成感があります。

 

大掃除をしていると「年末だなぁ~」と感じますね。

 

皆さんはどのように年末年始を過ごすのでしょうか。

 

それでは、よいお年を☆☆

 

2010.12.25 mashimo.jpgmashimo

 

採用担当の真下です2010.12.25

category:採用情報

2010.12.25 mashimo2.jpg    真下      船渡川

 

みなさん、はじめまして!!

 

採用担当の真下(マシモ)と申します。

 

とうとう就職活動が始まりましたね!

みなさんどんな気分でしょうか?

私が就職活動をしてから、あっという間に5年も経ってしまいました。

振り返ってみると、東京フードから内定の連絡をもらった時のことは、昨日のことのように覚えています。

終わってみてわかることですが、就職活動は自分自身が成長できるチャンスの時期でもあります。

 

就職活動をするにあたって、なかなか先が見えず、不安に思う人も多いと思います。

そうは言っても、

 

『納得のいく就職活動ができるかは自分次第!!』

 

ぜひ前向きに、積極的に活動して下さい。

 

これからこのブログを通じて、採用に関する情報を掲載していきます。

また、他部署によるブログも随時更新予定ですのでお楽しみに♪♪

mashimo

 

 

東京フード「自転車競技部」について2010.12.25

category:みんなの広場

記念すべきブログ第一号は、私も所属している社内の「自転車競技部」を紹介したいと思います。

 

つくば市近郊は、平坦路から山岳路まで自転車愛好家にとって絶好のコースがたくさんあり、

週末になると様々なところでサイクリングを楽しむ光景を見ることができます。

 

社内においては、これまで同志が集って筑波山登坂や霞ヶ浦周回などを楽しんでいましたが、

趣味が高じて各種イベントやレースに参加するほど皆が自転車にハマったこともあり、運動部

としての活動を会社に認可頂き、今年の10月に発足しました。

 

正式名称は「東京フード自転車競技部」
愛称は「ヘナCHOCOクラブ」です。

 

IMG_0430-1.JPG現在の部員は、規定最小人員にギリギリ達する5名で、そのうち1名は応援部員の丹羽社長

(写真中央)です。

そして、社長を除く部員の平均年齢は38才とアラフォーまっただ中の人員構成ではありますが、

楽しみながら身体を鍛え、楽しみながら切磋琢磨できる事はとても気持ちが良く、充実した休日を

過ごす事もできるのでリフレッシュに最適です!

 

このブログでも定期的に活動報告を行い、自転車の楽しさを伝えて行きたいと思っています。


社名入りのチームユニフォームを身にまとい、いつかは誰かが表彰台に・・・

 

繧、繝。繝シ繧ク053.jpg                                                                                                                                                               funatogawa


ホームページのデザインをリニューアルしました。2010.12.20

category:ニュースリリース


101222-blog1.jpg
<リニューアルテーマ:デザインを一新、コンテンツも改善>

 

リニューアルのポイント1:「リクルートページの増強」

 

101222-blog2.jpg

●入社2~4年の先輩社員に一新

研究開発部や製造部、営業部、総務部、品質管理部の幅広い部署の「先輩社員メッセージ」を掲載しております。
皆さんと同世代の先輩が「学生時代に熱意を注いでいたこと」「入社当初の体験談」「今後の目標」について語っています。
学生の皆さんにとって大切なこの時期に「価値ある出会い」のキッカケになれたら幸いです。


先輩社員メッセージはこちらから



101222-blog3.jpg

●東京フードの全容が解る「活躍フィールド」を追加

このページを見れば、弊社の業務範囲が解ります。

学生の皆さんが「この会社に入ったらどんな仕事があるのだろう?」「どんなことをやっているのだろう?」という不安を少しでも解消いただくため参考にしていただけたらと思い作りました。

活躍フィールドはこちらから

 

 

 

リニューアルのポイント2:「操作性の向上」

 

101222-blog4-2.jpg

101222-blog4-3.jpg




●どのページからでも、各ページにアクセスしやすい「ナビゲーションボタン」を設置

目的の情報へすぐに辿り着いていただけるよう、各種ボタンを配置しております。


 




 


101222-blog5.jpg

●バーチャル工場見学の操作性を改善

ホームページ上で工場見学の疑似体験ができる「バーチャル工場見学」をシンプルな構成に変更し操作性を向上しました。

 

バーチャル工場見学はこちらから

 


2011.1.1よりエントリー受付を開始いたします。2010.12.20

category:採用情報

101222-blog6.jpg学生の皆さんにもっと弊社を知っていただけるよう、活躍フィールドや先輩社員コンテンツを充実させました。是非ご覧ください。
私たちとともに新たな価値創造にチャレンジする若い担い手として「自分で会社を選ぶ」という意識を持った皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

※「採用サイト」はこちらから
※エントリーは「日経ナビ2012」をご利用ください。