チョコっとブログ
HOME > チョコっとブログ > 2014年6月のアーカイブ

竣工式・創立47周年記念式典2014.6.30

category:みんなの広場

こんにちは。総務課の鈴木です。

明日から7月!!今年も早いもので、1年の半分が過ぎようとしていますね。

 

この6月は、東京フードのお祝いの月です。

「新工場竣工式・創立47周年記念式典」の様子をお伝えいたします。

 

◆竣工式 6月10日

この度、現在の工場に連結した形で、5階建ての建物「原料倉庫及び製造ライン」の新工場が完成し、竣工式が執り行われました。

20140630kana.jpg 

   新原料倉庫搬入口            新工場外観

20140630kana2.jpg

                竣工式の模様

20140630kana3.jpg

            鏡開き

【右から 月島食品工業() 代表取締役社長 戸田様・東京フード()丹羽社長・

                 五洋建設()常務執行役員東京建築支店長 田原様】

 

◆創立47周年記念式典 6月23日

おかげさまで、今年で創立47周年を迎えることができました。

 

創立記念のお祝い、そして勤続年数がある規定数に達した従業員を対象に会社から

金一封が贈呈されます。今年は、社員4名・パート従業員3名が対象となりました。

20140630kana4.jpg 

  表彰(製造部工務課 Y・Yさん)  表彰者挨拶(製造部製造一課 T・Iさん)

 

 表彰者の皆さんには、これまでの苦労話や今後の豊富を語って頂きました。

 堂々とした自信あふれるスピーチでしたね。

 20140630kana5.jpg

                集合写真

 

続いて、毎年恒例となりました創立記念品。

今年も、つくば市の洋菓子店コートダジュール様ご協力のもと、当社の製品を使用した

3種類の焼き菓子「トリプルCスイーツ」を作製致しました。

東京フードといったら、Chocolate(チョコレート)は欠かせない存在ですよね!

チョコレートの頭文字Cには、社員一人一人が3つのC「ChallengeChangeCommunication」を常に追求し、自己の成長の為に、新しい発想や努力を惜しまず前進するという想いが込められています。

20140630kana6.jpg

            紹介カード

 

そして、この3つのCにこだわり

Cから始まるチョコレート「カレー味・シナモン味のキューブ」

「モンドセレクション受賞 クーベルチュールオーレ」「染みこむチョコブラック・イチゴ味」を使用し、東京フードらしさを存分に詰め込みました。

20140630kana7.jpg

      記念菓子             企画・試食風景

 

今回の紹介カードは、これまでの東京フードの発展の鍵となった「ご縁」というキーワードを表現するため、日本的な意匠を盛り込んだデザインとなっています。

20140630kana8.jpg 

         表紙

 

「花結び」には、東京フードが頂いたご縁が末永く続きますようにとの思いを込めています。また、表紙上部にあります千鳥文様の千鳥は、「千取り(=千を掴む)」という

語呂合わせで、東京フードの工場から数多くの魅力的な製品が誕生し、大きな目標を

皆で掴むことができるように、また、東京フードで働く従業員の物心両面の幸せを

実現できますように、という願いが込められています。

 

今月はお祝い続きの1ヶ月となりました。

今後も、これまでのご縁を大切に前進していきます!!

k.suzuki

 

「自転車シーズン本格化!2014ツール・ド・さくらがわ」2014.6.09

category:みんなの広場

こんにちは!自転車競技部(通称:HenaChocoClub)のヘタレ、営業部の池田です。

前回の「もてぎエンデューロ2014」に続いて、「2014ツール・ド・さくらがわ」に出場しましたので、その様子をお伝えします。

 

日    時 : 2014518

大会名 : 2014ツール・ド・さくらがわ 

会    場 : 桜川市周辺

 

「ツール・ド・さくわがわ」は桜川市周辺の自然を堪能しながら自転車を楽しむ大会です。

我々がエントリーしたのは、山岳ルートを含む全長約90kmのコース(長い・・・)

20140609ikeda1.jpg

 

大会当日は朝から晴天に恵まれ、絶好の自転車日和。20140609ikeda2.jpg         

 

 

朝バナナ。

梅原さんは久しぶりの大会参加です。

船渡川さんもアラフォーエナジー充填。

 

 

  

 

20140609ikeda3.jpg

20140609ikeda4.jpg

みんなで並んでスタートです。

 

スタートしてちょっと走ったらすぐに山岳エリアに突入。

20140609ikeda5.jpg

 

 

蓑輪さん「俺の走りを見てくれ!」

 

  

 20140609ikeda6.jpg

 

  

 

     「オリャリャーーー!」

     (怒涛のヒルクライム)   

 

 

 

 

先輩に続いて頑張るも

山は長く続き、ヘロヘロになる私。

「もう足が回らない。お家に帰りたいよー!

と思わず叫びかけたそのとき・・・

 

目撃したのは・・・

20140609ikeda7.jpg

 

関東平野を一望できる絶景と

肉体の超軽量化に成功し、波乗りのような

ポーズを撮る梅原さんの姿でした。

 

 

(山を乗りこなしてやったぜ!)

 

 

 

 

 

  

 

20140609ikeda8.jpg

 

 

 

下山後は、はるか先に見える

筑波山を目指して走りました。

 

 

 

 

 

 

 

  (省略)

 

~3時間くらい経ちました~

 

ゴール!

20140609ikeda9.jpg

20140609ikeda10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中島さん(富士山よりは楽だったかな・・・)      藤田さん(腰痛なんてへっちゃら!)

 

 

ゴーーーール!

爽やかにゴーーーーール!!! 

 

20140609ikeda11.jpg

 

 

 部内ワンツーフィニッシュを決めた

のは、このお二方(高野さん・船渡川さん)

 

 

 

20140609ikeda12.jpg

HenaChocoClub(別名:爽やかお兄さんズ)

無事全員90km走破です。ゴール後の抽選会でもらった地元野菜を手に記念の一枚。 

 

次回の大会は私たちのホーム戦

ツール・ド・つくばです。

その記事も楽しみにしていて下さいね!

 

なお、HenaChocoClubは常に新入部員を募集しています。

 

・お腹のお肉をどうにかしたい!

・何か新しい趣味が欲しい!

・生涯現役でいたい!

・爽やかになりたい!

・風になりたい!

 

そんな方々、是非、お近くの部員まで気軽に声をかけてください。

一緒に楽しみましょう♪

20140609ikeda13.jpg

「待ってるよ!」by 藤田自転車競技部長

h.ikeda

自転車シーズン到来!もてぎエンデューロ20142014.6.03

category:みんなの広場

皆さんこんにちは。

研究開発部の蓑輪です。

自転車競技部の活動記録を報告させていただきます!

 

日    時 : 201455

大会名  : もてぎエンデューロ2014

会    場 : ツインリンクもてぎ(栃木県)

 

20140603minowa01.png

"エンデューロ"とは耐久レースのこと。

一周7.2kmのサーキットコースを制限時間内に何周できるかを競います。

サーキットコースでのレースはいつもと違った新鮮な気分。大勢のチャリダーと一緒に楽しく走ることができます。 

 

20140603minowa02.jpg

 

20140603minowa03.jpg

 

 

走行前の海野さん(ゲスト参加)  

 「にょほ〜 がんばるぞぉ!!」

 

 

 

 

20140603minowa04.jpg

 

 

走行前の船渡川さん

精神統一中・・・

 

 

 

 

 20140603minowa05.jpg

 

斎藤さん(ゲスト参加)

「にょほ〜 楽しい!!」

 

 

 

 

 

20140603minowa06.jpg

 

中島さんの心の声

「(健康診断前にたくさん運動しとくぜ!)」

 

 

 

 

 

20140603minowa07.jpg 

 鈴本さんの心の声

「(次の周から本気だすっショ!)」

 

 

 

 

 

20140603minowa08.jpg 

蓑輪の心の声

「(次の次の周から本気だすっショ!)」

(当日の写真なかったため、別大会の写真で代用)

 

 

 

 

レースのクライマックスは海野選手と船渡川選手の一騎打ち!

一進一退の攻防が繰り広げられます!

20140603minowa09.jpg

20140603minowa10.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

船渡川選手は自転車競技部のエース

むきむきマッチョ超人(海野選手)が相手とは言え、

自転車競技部のメンツのためには、負けるわけにはいかないのです。

 

20140603minowa03.jpg

 

 

海野選手「にょほ〜 フルパワーだ!」

 

 

 

 

 20140603minowa04.jpg                           

 船渡川選手「にょほ〜 こっちもフルパワーだ!」

 

 

 

 

 

限界を超えたその先に本当の感動がある。 

レースの行方はどうなるのか・・・?

 

 

・・・・・・・・

 

 

  20140603minowa11.jpg

 

 

船渡川選手!YOU WIN

(わー!きゃー!)

 

 

 

もてぎエンデューロ   完

 

 

次の大会はツールドさくらがわ2014

スーパールーキーの池田君がブログを執筆中です。

皆様お楽しみに!!

 s.minowa