チョコっとブログ
HOME > チョコっとブログ > 2014年9月のアーカイブ

「筑波山がまレース2014」2014.9.30

category:みんなの広場

皆さん、こんにちは

総務部経理課、八文字です。

 

今回は、923(秋分の日)に行われた「筑波山がまレース2014」について

ブログを書きたいと思います。

 

ところで皆さんは「筑波山がまレース」をご存じですか?

 

筑波山がまレースとは・・・

筑波山がま祭りの参加型イベントとして2013年より開催されているレースで、

今年は幼稚園~シニアの部までの総数9部門で1位を争います

(ちなみにカエルの被り物をして走ることが絶対条件です!)

 

イベントではつくばFC・つくばROBOTSの皆さん、県内・県外のゆるキャラ達、アントキの猪木さん、

ルパン三世御一行様?など、多くの人達がこのイベントを盛り上げていました!!

20140930yatsu1.jpg 

 

ちなみに、ゆるキャラは左です。

20140930yatsu2.jpg 

 

東京フードチームは「がまキング」の部に出場しました。

(筑波山中腹にある鳥居から坂道350mを猛ダッシュで駆け抜けるコース)

20140930yatsu3.jpg 

 

研究開発部Uさん、やる気満々です!!

20140930yatsu4.jpg 

 

~レース風景~

20140930yatsu5.jpg 

 

~レース後~

完全燃焼・・・350m・・・舐めてました・・・

20140930yatsu6.jpg 

 

経営企画室Uさん、レース後の栄養補給・・・

20140930yatsu7.jpg 

レース結果は皆さん無事完走できました。

入賞は惜しくも逃しましたが・・・

さらにレース後には、豪華商品が当たる抽選会もあり、最後まで参加者を楽しませてくれました。

 

ところで、東京フードは、協賛企業としても参加しており、レース完走者に対して配られるチョコレートを提供させていただきました。

20140930yatsu8.jpg 

がま祭りは66回も開催されている伝統のある祭りですが、がまレースは今年で2回目の開催とまだまだ歴史の浅いレースです。

東京フードは地元企業として共につくばを盛り上げていきたいと思います。

来年の筑波山がま祭りのご来場、筑波山がまレース2015の皆さんのご参加、お待ちしております!!

t.yatsumonji

 

H26年度 ボウリング大会2014.9.18

category:みんなの広場

皆さんこんにちは☆

研究開発部の平山です。

 

少し日が経ってしまいましたが、

8/23に毎年恒例の社内ボウリング大会が開催されました。

20140918hirayama1.jpg

今年も多くの方に参加して頂き、午前・午後の2部制での開催となりました。

午前も午後も、まずは始球式からスタートです!

写真は午前の始球式。物流管理部のK山部長です。

20140918hirayama2.jpg

~ゲーム中~

皆さん真剣ながら、とても楽しそうです♪

各レーン様々なドラマがあった模様...

20140918hirayama3.jpg

そして結果発表!

今年は個人戦で200超えのスコアが出るなど、例年にないハイレベルな戦いとなりました。

写真は午前・午後の個人優勝者のお二人です。

お二人にはダイソンのハンディクリーナーが贈呈されました。羨ましいです♪

20140918hirayama4.jpg

こうした社内行事は、普段なかなか話す機会の無いメンバーとも

交流できる良い機会ですね。

次の社内行事は少し先になりますが、皆さんが楽しんで参加できるよう

また頑張ろうと思いました(^^)

s.hirayama

2014 サマー♪ inコート・ダジュール2014.9.08

category:みんなの広場

こんにちは!

研究開発部の砂見です。

つくばの洋菓子店『フランス菓子工房コート・ダジュール』さんで毎年行われているBBQ

ご招待頂きましたので、チョコっと紹介したいと思います。

☆8月31日(日)☆

この日は、「まつりつくば」も開催されており、つくばの街はお祭りモード♪

今年のBBQでは、つくばで主に活動しているジャズミュージシャンの方々が

生ライブをしてくださるという事で、心躍らせながらコート・ダジュールさんへ向かいました。

   【テラスでのジャズ生ライブ】   【ムール貝のパスタ&インドカレー】

20140909sunami.jpg

素敵な雰囲気の中でスタートしました!!

コート・ダジュール中山社長の手作り料理もあり、

美味しい料理に私の胃袋は捕まれてしまいました!()

【東京フードメンバー】

20140909sunami2.jpg

そんな中、中山社長のお誕生日が近いということで、従業員の方々から、

サプライズでバースデーケーキや花束が贈られました。

20140909sunami3.jpg

アットホームな雰囲気にほっこりしてしまいますね!

デザートはもちろんコート・ダジュールさんのショートケーキ。

コート・ダジュールさんのケーキは甘さのバランスが絶妙で、

ペロッと食べちゃいます♪ケーキって人を幸せにしますね~。

(あまりの美味しさに写真撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい...)

【コート・ダジュール中山社長と丹羽社長(なぜか間に新入社員N.K君)】

20140909sunami4.jpg

美味しい料理・ジャズが流れるテラスで、

最高のシチュエーションで頂く料理は格段に美味しく、自然と笑顔になりました。

20140909sunami5.jpg

20140909sunami6.jpg

  (研究開発部 M先輩 飛び入り参加!) (左から、砂見・新入社員S.Iさん・営業部I君)

コート・ダジュールさん、お誘い頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

コート・ダジュールHP  http://la-cotedazur.jp/sweets/

e.sunami

つくばFC NEWS!!2014.9.03

category:みんなの広場

こんにちは。経理課 真下です。

あの暑い夏はどこへ行ったのやら、最近は涼しくなり過ごしやすくなりましたね~

さて、今回は、以前ブログでお話しました「つくばFC」の情報をお伝えします!

 

1、  ジョイフル本田つくばFC 関東一部リーグ昇格決定!!

 先日行われた「ジョイフル本田つくばFC vs 大成シティFC坂戸戦」に5-1で勝利し、

 2位以上(現在1位)が確定し、なんと、関東1部リーグに昇格が決定しました!!!ヽ(*´∀`)ノ♪

 (この試合、東京フード所属の川村選手が2得点の大活躍)

20140903mashimo.jpg

 ちなみに関東サッカーリーグはこのような構成になっています。

20140903mashimo2.jpg

 関東2部リーグの試合が残り3試合となり、全て勝利して、リーグ優勝を果たし、

 1部リーグに臨んでもらいたいと思います!!

 (東京フードで働いている川村選手には、得点王・アシスト王を獲ってもらいたいです!)

 

2、  つくばFCと東京フード株式会社がパートナーシップを締結

この度、つくばFCと東京フードはパートナーシップを締結することになりました。

 その背景は、つくばFCで活躍している、川村誠也選手、伊東優希選手が弊社で働いて

 いる事に始まり、両選手の仕事における真摯な姿勢とサッカーに対するひたむきな努力

 が協定を結ぶきっかけとなりました。

20140903mashimo3.jpg

 今後は、つくばFCとより密に連携を取り、地域・社会に貢献していきたいと思います。

 

つくばFC公式HP ↓↓↓

http://www.tsukuba-fc.com/

k.mashimo