チョコっとブログ
HOME > チョコっとブログ > 2015年7月のアーカイブ

2015年社内旅行(群馬方面への旅)2015.7.15

category:みんなの広場

みなさん、こんにちは!研究開発部の戸崎です。

 

大変遅くなってしまいましたが、612日~13日に行ってきました社内旅行についてお伝えしたいと思います。

 

毎年恒例の社内旅行ですが、今年は12日コースと日帰りコース合わせて、総勢244名で群馬方面へ旅行に行きました♪

 

☆各コースのご紹介☆

 

1日目〉 

【Aコース】 食品メーカー工場見学 → ランチ:群馬名物鳥めし → 

びーどろパークでサンドブラスト体験

 

【Bコース】 さくらんぼ狩り → ランチ:バーベキュー → 吹割の滝 → 譽国光酒造見学

 

【Cコース】 ソーセージ作り → ランチ:ドイツ料理 → さくらんぼ狩り

 

【日帰りコース】 【Bコース】と同じ

 

2日目〉

1コース】 軽井沢プリンスホテルでランチビュッフェ → 軽井沢アウトレット or 

旧軽井沢散策

 

2コース】 榛名山ロープウェイ → 榛名神社 → ランチ:天ぷら&うどん →

上州物産館でお買い物

 

3コース】 田園プラザ川場でお買い物 → ランチ:峠の釜めし → 世界遺産:富岡製糸所

 

どのコースも魅力的なコースで悩みましたが、私は1日目【Bコース】、2日目【1コース】を選択しました。

 

1日目:「さくらんぼ狩り」

 20150715tosaki1.jpg

さくらんぼがたくさんなっていました♪

もぎたてのさくらんぼは、甘くてジューシーでとってもおいしかったです(o^^o)

20150715tosaki2.jpg 

 

1日目「吹割の滝」

 

東洋のナイアガラと呼ばれる「吹割の滝」に行きました。

緑の中で、水の音とマイナスイオンにすごく癒されました~♪

20150715tosaki3.jpg 

↓ 滝のすぐ前でパチリ

20150715tosaki4.jpg

 

2日目「軽井沢プリンスホテルの『ニューヨーク』でランチビュッフェ」

 

貸し切りでランチビュッフェを満喫しました!

信州の食材を使った料理など、バラエティ豊かな料理を堪能できました。

デザートも充実していて、何個も食べちゃいました。

20150715tosaki5.jpg 

 

2日目「旧軽井沢散策」

 

駅前でレンタサイクルを利用し、自転車で旧軽井沢の地区を散策しました!

天気に恵まれ、自転車で感じる風がとても気持ちよかったです。

快適にまわることができました。

↓ 二人乗り自転車もありました。みなさん楽しそうです☆

20150715tosaki6.jpg

 

今年も社内旅行を楽しむことができました!

来年の社内旅行も今から楽しみです。

m.tosaki

つくばFC 観戦ツアー!!2015.7.10

category:みんなの広場

こんにちは。研究開発部(親睦会副会計)の横山です。

 

先日6/27(土)に親睦会のレクリエーションとしてつくばFCの試合観戦に行ってきました。

東京フードではつくばFCの選手が3名、一緒に働いています。

(過去のブログを読んでみてください!)

今まで個人で応援に行く方たちはいましたが、今回は仲間の勇姿を見にみんなで観戦ツアーです!

 

当日はあいにくの天気でしたが、みんな雨にも負けず応援してきました。

サッカーの試合を生で見るのは初めてという人も多かったのではないでしょうか。

かく言う私もサッカー観戦は初めてでしたが、予想以上の迫力に手に汗を握りながら

応援していました。

20150710yokoyama2.jpg

20150710yokoyama1.jpg 

 

参加者のお子さんたちはエスコートキッズにも参加させてもらいました。

子供たちにとっても貴重な経験になったのではないでしょうか。

20150710yokoyama3.jpg

 

結果は午前の男子戦、午後の女子戦とも残念ながら負けてしまいましたが、

次こそは勝利を見に観戦に行きたいと思います。

 

20150710yokoyama4.jpg 

↑屋台のケバブやどら焼きも美味しかったです。

 

20150710yokoyama8.jpg 

↑当日は親睦会でつくばFCグッズが当たる抽選会も開催!

当たったTシャツを早速着て応援してきました。

 

つくばFC #14 川村誠也選手からコメント

企画してくれたことにとても感謝しています。

会社の皆さんが大勢来ていただいたことでモチベーションがすごく上がりました。

試合内容は、格上相手との試合で、ディフェンシブにならず自分達のサッカーをする作戦で臨みましたが、チャンスをモノにできず、残念な結果となってしまいました。

また機会がありましたら、次回のホーム戦もぜひ足を運んで下さい!!

 

n.yokoyama

創立48周年記念式典2015.7.03

category:みんなの広場

こんにちは!製造一課の古沢です。

いよいよ7月に突入し2015年も後半を迎えました!

 

東京フードは2015年後半も暑さに負けず猛進して参ります!

 

さて、そんな東京フードですが先月おかげさまで48周年をえる事ができました。

 

そして恒例の創立記念式典!

(今回は参加人数の関係で2回に分けての開催になりました)

 

毎年恒例の創立記念品は、

 『和絆夢来(わきあいあい)どらやき』

 『つくばの石ころ&ポロポローネ』の3種類です。

201500703furusawa1.jpg 

「わきあいあい」は、和をもって絆をなせば夢来たり!という深い意味があります。

どら焼きに記されたこの深い想いと東京フードの伝統が続きますように、

そして東京フードの製品が長く愛されますようにという想いが込められています。

 

続いて、永年勤続表彰。

勤続年数が規定数に達した従業員を対象に会社から永年勤続の表彰として金一封が贈呈されました。

(本年度の対象者 社員:9名  パート従業員:8名)

 

私も多くの人に支えて頂いたおかげで、ついに表彰の対象者に・・・。

 

そして、今回は表彰者を代表して挨拶をする事になりました。

こちらは私の同期である研究開発部のKさん(前半代表)

201500703furusawa2.jpg 

201500703furusawa3.jpg

 

そして後半の代表は私が挨拶をさせて頂きました。

10年間続けて来れたのも、多くの方に支えられてきたお陰だと思っております。

感謝(^_^)

201500703furusawa4.jpg

201500703furusawa5.jpg

これからもどうぞ宜しくお願いします。┏○ペコ

t.furusawa