チョコっとブログ
HOME > チョコっとブログ > 2016年6月のアーカイブ

モンドセレクション 3年連続金賞受賞2016.6.27

category:みんなの広場

こんにちは。研究開発部の平山です。

 

今日はうれしいお知らせをさせて頂きます。

 

東京フード製品の1つ【クーベルチュールオーレ】がこの度、

ベルギーに本部を置く国際的な品評機関であるモンドセレクションにおいて金賞を受賞しました!

2014年・2015年・2016年と3年連続の金賞受賞となります。

 

また、今年は3年連続金賞を受賞したことによって

「インターナショナル・ハイクオリティ・トロフィー」も受賞致しました。

 

ベルギーからメダル・トロフィーが届きましたのでここで披露させて頂きます。

20160627hirayama.jpg 

こちらの【クーベルチュールオーレ】は昨年より通信販売も行っています。

http://www.tokyo-food.com/couverture/cart/

特にバレンタイン時期には多くのご注文を頂き、うれしい限りです。

 

これからの暑い時期は皆さんチョコレートから遠ざかってしまうかもしれませんが

冷蔵庫でひんやり冷やしたガトーショコラにアイスを添えたり

冷たいチョコレートドリンクを作ったり

夏ならではのチョコレートの楽しみ方もぜひお試し下さい♪

s.hirayama

 

 

ツール・ド・つくば 20162016.6.22

category:みんなの広場

こんにちは!

東京フード自転車競技部(通称:Hena Choco Club)入部2年目 オールラウンダーの??? 平野です!

(オールラウンダーとは・・・ 上り、平地、タイムトライアルのいずれにおいても平均以上の実力を持つ選手)

 

毎年行われる『ツール・ド・つくば2016』(第8回 筑波山ヒルクライム大会)に我々自転車部が今年も参加しましたので、その様子をご報告します!

 

こちらが、参加選手達   何かありそーな予感・・・

20160622hirano1.jpg

 

スタート前に『ツール・ド・つくば』(筑波山ヒルクライム大会)とは・・・

つくば市北部に位置する筑波山を自転車で登るヒルクライムレース。

全長約12km(ゴール地点・標高約540m)・高低差約500m

平沢官衙遺跡(スタート地点) ~県道138号線(石岡つくば線)~不動峠~県道236号線(表筑波スカイライン)~風返峠~つつじヶ丘駐車場(ゴール)

※競技中は、県道138号線(平沢~不動峠区間)と県道236号線(表筑波スカイライン区間)完全車両通行止めになる為、競技者にとっては、ありがたぁーいレースとなっています。

20160622hirano2.jpg

20160622hirano2-1.jpg

 

おっと!

説明してる間にスタートの時間となりました。

ムキムキマッチョ行ってきまーす。

20160622hirano3.jpg

 

スタート直後は平坦路ですので、みなさんこの余裕の表情です。

ピース♪ ルンルン♪ クルクル回るよー♪  県道138号線(石岡つくば線)

20160622hirano4.jpg 

 

平坦路はあっという間の約200mで終了、その後は、12キロの山岳路・・・

キツーイ(´Д`;)/ヽァ・・・

不動峠~県道236号線(表筑波スカイライン)~風返峠

20160622hirano5.jpg

 

🗻山岳路🗻  

不動峠~県道236号線(表筑波スカイライン)では・・・

『はぁ はぁ ・・・』   🗻 🚲キコキコ

『し・  しんどい ・・・』   🗻 🚲キコキコ

『あっ サングラス落ちたぁ ・・・』   🗻 🚲 スミマセ-ン。。。

『おっと~ ペットボトルも落ちたぁ ・・・』   🗻 🚲 あかーん。。。

あきらめたらいかーん!

とにかくペダルをまわせ~!!

くじけそうになる場面がいくつもありましたが、

なんとか全員ゴールすることが出来ました。

 

ゴール後の一言!

    あかーん      さすがにきつい     抜かれちゃった・・・

20160622hirano6.jpg

 

       たまらーん            (''*)ニンマリ♪

20160622hirano7.jpg

 

       楽勝 ペローン          えっ??? 優勝???

20160622hirano8.jpg

 

ヒルクライムの良さは何と言っても「達成感」

この気持ち良さはなにものにもかえることができません。

 

  達成感の顔  その1  I 田くん  達成感の顔  その2  O貫くん

20160622hirano9.jpg

 

気持ちよくなりすぎてのダンス???

20160622hirano10.jpg

 

そして、反省会?

 

  先輩 キレキレのダンスですね!   来週から不動峠 10セットだぁ!

20160622hirano11.jpg

 

残念ながら今年もヘナチョコクラブでの入賞者はいませんでしたが、

来年の表彰台を夢見て、解散するヘナチョコクラブなのでした。

20160622hirano12.jpg

 

Hena Choco Club」は常に部員を募集しています。

興味のある方は、是非、お近くの部員まで気軽に声をかけてください。

一緒に走りましょう♪ 

 

P.S サポートカーのT 野君、ありがとうございました。

k.hirano

2016年社内旅行 ~信州1泊2日の旅~2016.6.17

category:みんなの広場

こんにちは。2016年親睦会副会長の小倉です。

610日~11日に毎年恒例の社内旅行に行ってきました。参加者270名の大所帯!!

梅雨入りして間もなかったのでお天気の心配もしておりましたが・・・

2日間とも晴天(夏日!! ^^;)に恵まれました。

 

☆各コースのご紹介☆

1日目>

コース    碓氷峠鉄道文化むら→松井農園(BBQ)→上田城址公園・真田丸大河ドラマ館

コース    こんにゃくパーク→きのこ村深山→無言館・前山寺エリア→生島足島神社

コース    群馬サファリパーク→小諸マンズワイン→小諸懐古園

日帰りコース  群馬サファリパーク→旧軽井沢銀座

 

2日目>

Aコース    国宝松本城→石井味噌<信州味噌蔵>→大王わさび農園

Bコース    松代地区(真田宝物館・真田邸・松代城)→信州そば蔵→善光寺

Cコース    富士急ハイランド

 

【宿泊先】 蓼科温泉ホテル親湯&リゾート

 

20160617ogura1.jpg 

名カメラマンM和さんの渾身の一枚!!蒸気機関車D51と一緒にカシャ。。

 

20160617ogura2.jpg 

司会のU原会長と親睦会幹事メンバー!!

 

20160617ogura3.jpg 

    社長からの一言!!   新会長のK池さんの乾杯!!

 

20160617ogura4.jpg 

蓼科ならではの創作料理コースで四季を堪能☆

 

20160617ogura5.jpg 

    大宴会の様子・・・大賑わい♪     恒例のビンゴ大会!!今年こそは・・

 

20160617ogura6.jpg 

宿泊先でお天気を心配するU原会長と写真家M川さん・・・クールなお二人さん(笑)

 

20160617ogura7.jpg

こちらは日帰り組~☆ 旧軽井沢散策~♪

 

無題.jpg 

チョコっと記念撮影☆大王わさび農園に松本城、そして上田城でカシャ!!

 

20160617ogura9.jpg 

各号車ごとに全員で記念撮影☆ みんないい笑顔で写ってますね~♪

来年もまた楽しい旅行になりますように!!

 H.OGURA

がんばれ つくばFC!!2016.6.06

category:みんなの広場

研究ひとすじ11年、今年度親睦会会長の小池です。

 

先日5/21に親睦会のレクリエーションとして『つくばFC』サッカー観戦に行ってきました。以前のブログでもふれていますが、東京フードでは3名のつくばFC選手が一緒に働いています。

昨年に引き続きホームスタジアムでの男女アベック戦を観戦しました。しかも今年は『東京フードDAY』と題して、つくばFCの皆様にも協力していただきハーフタイムイベントを開催しました!

 

午前中は快晴!皆さんの日頃の行いの賜物でしょうか(笑)

男子戦はみんなタオルで汗を拭いながらの観戦となりました。

試合には我らが川村選手も出場し、応援にも力が入りました。結果は惜敗でしたが、接戦で目の離せない

試合展開でした。

koike20160606.jpg 

 

午後からは天気が微妙に...。女子戦の途中から雨が降り出してしまいましたが、試合結果は快勝でした!

koike20160606②.jpg 

 

試合中のハーフタイムでは筑波山のご当地キャラ・ツッピーが登場!さらにツッピーの大好きなチョコレートにちなんで、チョコレートクイズを開催しました。

koike20160606③.jpg 

全問正解のチョコレート博士にはツッピーのおやつチョコレートをおすそわけ。お子さんに喜んでもらえたかな?!そして、ちゃっかりクーベルチュールオーレもアピールさせていただきました(笑)

 

koike20160606④.jpg 

試合前後には観戦グッズやつくばの名産品が当たる抽選会や選手との交流、おまけにツッピーとの

記念撮影も

 

最後に今回のレクリエーションの運営に協力していただいた皆様、そして参加していただいた皆様

ありがとうございました。

今シーズンも中盤戦に差し掛かってきましたが、次こそは男女アベック勝利を見届けるべく、再びスタジアムに足を運びたいと思います!

k.koike