チョコっとブログ
HOME > チョコっとブログ

2019.3.19 朝日新聞夕刊・掲載情報2019.3.20

category:ニュースリリース

東京フードが2015年から行っております

『インドネシアでの活動』が

この度、朝日新聞様の記事に掲載されました。

 

~チョコ生産 森林保全につなげる~

https://digital.asahi.com/articles/DA3S13940847.html?rm=150

2019319日 朝日新聞夕刊

(朝日新聞様のWEB無料購読登録が必要となります)

 

 

詳しいプロジェクト内容についてはこちら

https://www.tokyo-food.com/concept/boalemo17blog.html

 

20190320suzuki.jpg

<テリマカシチョコレート 販売ご案内>2019.3.05

category:みんなの広場

みなさん、こんにちは。

早いものでもう3月!温かくなりとても過ごしやすい季節になりましたね。

 

「テリマカシチョコレート」について

お問い合わせを頂いた皆様ありがとうございます。

 

【東京フード店頭】 及び 【インターネット】での

販売を開始しましたのでご案内致します。

 

20190305suzuki.jpg

 

販売期間:201935日(火)~314日(木)

販売価格:1,200円(税込)

 

●店頭販売

弊社店頭窓口

  住所:つくば市上大島1687-1 3階建てピンクの建物が目印です)

  販売時間:平日 9時~17

 

●ネット通信販売はこちらから

https://tfchocolate.shop-pro.jp/?pid=140701068

 

*こちらの商品の賞味期限は、201941日となっております。

 デリケートな商品のため、直射日光を避け、湿気の少ない場所に保管してください。

 賞味期限に関わらす、なるべくお早めにお召し上がりください。

 

バレンタインのお返しに!お世話になった方々へのプレゼントに!

この商品は、今季購入ラストチャンスです。

みなさんこの機会にぜひお買い求めください。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

『茨城をたべよう』というポータルサイトで、テリマカシチョコレートの紹介ページを

アップして頂いております。ぜひご覧ください。

↓↓↓

https://www.ibaraki-shokusai.net/topics/?id=4324

 

 

☆新商品ご紹介☆2019.2.08

category:みんなの広場

こんにちは!

今年もバレンタインの時季が近づいてきましたね。

みなさん、準備はいかがでしょうか。

 

この度、バレンタインのプレゼントにぴったりの

商品が完成しましたのでご紹介致します。

 

 

  テリマカシチョコレート

※東京フードオリジナル品

20190208suzuki1.jpg

 

 

②茨城フルーツチョコレート(2種・3種)

 ※地元つくば「東京フード×フードスタジオM様×カスミ様」のコラボ地域商品」

20190208suzuki2.jpg 

販売先:カスミ様

3店舗限定:大穂店・学園店・つくばスタイル店(イーアス 1階)

       ※試食販売:2/10(日)13時~18 3店舗にて行います。

 

こちらの商品が「つくばスタイル」様のブログへも掲載されました。

弊社の活動内容も合わせてご覧ください。

   https://www.tsukuba-style.jp/blog/2019/02/21472.html

 

 

お近くにお寄りの際は、ぜひお越し頂けたら嬉しいです。

20190208suzuki3.jpg

 

2/13~2/15「スーパーマーケット・トレードショー」出展のお知らせ2019.1.25

category:イベント情報

皆さん、こんにちはーーーー!研究所の屋代です。

寒さも厳しくなってきて、こたつでミカン・・・ではなくチョコレートを食べたくなる季節ですね(・・・我が家にはこたつがありませんが)。

 

さて、もうすぐ2月。

2月といえば、バレンタイン・デー!!

男性なら誰しもが、学校の下駄箱に溢れるチョコレートを夢見たことがあるのではないでしょうか??

 

今回は、(男性にとって。むしろ男子にとって)そんな夢いっぱいの2月に行われる展示会

「スーパーマーケット・トレードショー(以下:SMTS)」のご案内です。
 

20190125yashiro.jpg

 

SMTSは、食品流通業界に最新情報を発信する商談展示会であり、小売流通業の業界団体が

主催する中では最大級を誇る展示会です。

 

今回、東京フードはこちらの展示に出展し、インドネシア・ボアレモ地域で取り組んでいる

カカオプロジェクト「草の根技術協力事業(JICA事業)」

https://www.tokyo-food.com/concept/boalemo17blog.html)の紹介を行います。

 

展示会の詳細はこちら↓

 

53回スーパーマーケット・トレードショー2019

【日 程】213日(水)~15日(金)

【時 間】10:0017:00(最終日は16:00まで)

【会 場】幕張メッセ(全館)

【リンク】http://www.smts.jp/index.html(社外サイト)

 

 

東京フード以外にも様々な企業や団体が出展するほか、講演なども予定されていますので、

ぜひお越しください!

義理チョコ応援での参加もお待ちしています!

k.yashiro

2019年 経営会議&賀詞パーティー2019.1.22

category:みんなの広場

 

 

20190122minowa1.jpg私たち東京フードはチョコレートの製造・販売を通じて、当社に

 関係するすべての皆様に喜んでいただける会社を目指しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

経営企画部の蓑輪です。

2019年1月12日に毎年の全社イベントである「経営会議&賀詞パーティー」

を開催いたしました。

20190122minowa2.jpg

 

私たちや私たちのお客様を取り巻く環境は、常に変化を続けています。

終わらない変化の中ですべての皆様に喜んでいただける会社となるには、

今 会社が進む方向を皆がしっかりと理解し、力を合わせることが必要です。20190122minowa3.jpg私たちは経営会議を通じて、会社としての目標と各部門の目標を毎年皆で共有しています。

 

 

経営会議の後には、懇親を兼ねた賀詞パーティー。

美味しい料理と不思議な余興を皆で楽しみます!

20190122minowa4.jpg

 

20190122minowa5.jpg

急遽 大物ゲストがダンサーズを引き連れて参加してくださいました。

20190122minowa6.jpg

大物のダンスッ! 友達以上に大事なeach other

 

20190122minowa7.jpg 

4月入社内定者の皆さんの紹介

みなさんの入社が待ち遠しいですよ!

 

20190122minowa8.jpg 

新成人 Y口さんによる挨拶

とても立派で素敵なスピーチでした!

 

パーティーの最後は入社一年目社員による余興

この日 私たちは本当に素晴らしい伝統芸能を目の当たりにしました。

 

20190122minowa9.jpg 

不思議な出で立ちのO野さん

威風堂々とはまさにこのこと!

 

20190122minowa10.jpg 

ゆゆゆ USA!!

 

20190122minowa11.jpg 

ワンナイトカーニバル!

 

20190122minowa12.jpg 

なんでだろう!

 

年末年始の忙しい中、時間をやりくりして会場を盛り上げる余興の準備をしてくれた

一年目社員には本当に感謝です。ありがとうございました。

 

20190122minowa13.jpg

本年も一年がんばってまいります!

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

s.minowa

「地域未来牽引企業」に選定されました!2019.1.18

category:ニュースリリース

東京フードは、昨年12月に経済産業省より2018年度『地域未来牽引企業』に選定されました!(全国1,543社 茨城県31社)

 

■「地域未来牽引企業」とは・・・
地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれる企業として、地域経済牽引事業(地域の特性を生かし高い付加価値を創出し、地域の事業者に対する経済的波及効果を及ぼすことにより、地域における経済活動を牽引する事業)の中心的な役割を担うことが期待される企業。

■地域未来牽引企業 (経済産業省ホームページ)

http://www.meti.go.jp/policy/sme_chiiki/chiiki_kenin_kigyou/index.html

 

このように選ばれたことは、月島食品グループとしても大変名誉なことであり、従業員一同身が引き締まる思いです。

これからも東京フードはチョコレートを通して、お客様に"期待"を超えた"感動"をお届けすることで"最大よりも最良"の会社を目指し、地域経済の成長に貢献できるよう励んで参ります!

 

20190118-1.jpgs.funatogawa

入社2年目リレーブログ ~つくばマラソン~2018.12.27

category:みんなの広場

こんにちは!

入社2年目の遠藤です。

 

かなり時間が空いてしまいましたが...

平成301125日に

38回つくばマラソンが開催されました!

 

東京フードは毎年この大会に協賛させていただいており、今年もマラソンを完走した皆様に

「つくばマラソンチョコレート」を配布致しました。

 

私も今年は皆様にチョコレートをお渡しするべく、つくばマラソン会場へ!

天気にも恵まれて絶好のマラソン日和となりました。

前回のリレーブログを書いてくれたKさんは朝からやる気全開です。

20181227endou.jpg

 

つくばマラソンでのチョコレートの配布は今年で8回目!

私もランナーの皆様へ一つ一つ心を込めてお渡しさせて頂きました。

20181227endou2.jpg 

お渡しした際に「甘いもの嬉しい!」「このチョコ毎年楽しみにしてるの!」といったお声を

沢山頂き、驚きと嬉しさでいっぱいでした。今年のつくばマラソンチョコレートを受け取って

くださったランナーの皆様、お味はいかがでしたでしょうか?

 

また、ゴールで完走証を片手に素敵な笑顔を見せてくれた方々がいらっしゃいました!

20181227endou3.jpg 

ランナーとしてつくばマラソンに参加していた、我らが東京フード研究所のCくんとTさんです。

それぞれの部門でばっちり完走されていました!

本番に向けて仕事の合間を縫って練習していた二人のストイックさは是非見習いたいものです。

 

20181227endou4.jpg

つくばマラソンに参加されたランナーの皆様、お疲れさまでした!

皆様から頂いた温かいお言葉をパワーに、より一層気合を入れてチョコレート作りに励みたいと

思います。

来年も美味しいチョコレートを用意してゴールで皆様をお待ちしております!

m.endou

東京フード掲載情報 『TXリビング冬号 地元企業特集』2018.12.07

category:ニュースリリース

早いもので12月に入り、2018年も残りわずかとなりましたね。

東京フードのチョコレートは冬が本番!!

皆様のホッとひと息の瞬間に当社のチョコレートを選んでいただけるよう、

工場では毎日フル回転で製造しております。

 

今回は、つくばエクスプレス線全駅に設置されているフリーペーパー

『TXリビング冬号 地元企業特集(127日発行)』に

東京フードが掲載されましたのでご案内致します。

 

         【 表 紙 】

表紙.jpg 

 

【 掲載記事 】  ※クリックすると拡大します。

記事.jpeg

 

つくばエクスプレスをご利用の際には、

ぜひお手に取り、ご覧頂けたら嬉しいです。 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

 

<ご案内>

ボアレモ産カカオを使用した「テリマカシーチョコレート」も

お陰様で年内販売数は、残りわずかとなりました。

お買い求めご希望の方は、電話029-866-1587(東京フード・平日9時~17時)迄

お問い合わせください。

 

 

「テリマカシチョコレート 店頭販売のお知らせ」2018.11.27

category:ニュースリリース

もうすぐ12月。すっかり寒くなってきて、チョコレートの美味しい季節になってきました。

本日は、この美味しい季節にぜひ食べて頂きたい、ボンボンチョコレートを紹介します♪

 

20181127kubo.jpg

 

ボンボンチョコレートのシェル部分には、インドネシア ボアレモ県産のこだわりのカカオを使用しています。私たちは、現地のカカオ農家さんと協力をして、品質の良い美味しいカカオづくりを目指した活動をしています。より詳しく知りたい方は、ぜひこちらのリンクもご覧ください。

⇒ https://tfchocolate.shop-pro.jp/?tid=2&mode=f5

 

シルバーのボンボンチョコレートには、筑波山の麓にある稲葉酒造様の

「すてら純米大吟醸 手搾り酒粕」を使用しています。

酒粕とカカオの風味は相性がとてもいいんです!!

 

こちらの商品は、今年のつくば産業フェアやつくまる秋祭りでもご好評をいただいている商品です!

ぜひこの機会にご賞味ください♪数量限定ですので、お早目に!!

 

所:東京フード株式会社 店頭販売室

間:20181126日~1214日(平日9時~17時営業)

       ※なくなり次第販売終了

限:20181231

お問い合わせ:029-866-1587(平日)

 

2019内定者懇親会2018.11.22

category:みんなの広場

こんにちは、総務課の宮越です。

日に日に寒くなりますが、店頭に並ぶ新作チョコレートにワクワクしちゃいますね!

 

さて、ちょっと前のお話になってしまいますが、10月の終わりに

来年度内定者の懇親会を開催しました。

大学生と高校生、先輩社員の総勢18名でわいわい過ごした1日を

ご紹介します(*´∀`*)

 

なにはともあれ、まずは自己紹介タイム。

20181122miyakoshi1.jpg

 

円座になって、名前・ニックネーム・趣味などを書いたプロフィールシートを

見せながら自己紹介。

「趣味"苔"ってすごく気になります...!詳しく教えてください」

「好きなYoutuberはいますか?」→「その人、私もよく見てます!」

同期になる仲間の気になるところを質問し合って深掘り。

野球、カフェ巡り、ドラム演奏、カメラ、カラオケ、野球、バス釣り、ランニング、

バレーボール、モータースポーツ、インスタグラム、月一遠出なんて趣味も。

書ききれないほど皆さん多様な趣味をお持ちですね!

 

次は場所を移してメインイベントのBBQ★彡

会社から車で15分程度の「宮山ふるさとふれあい公園」へ。

 

20181122miyakoshi2.jpg 

女性陣は手際良く食材準備。

ん?奥の男性陣は何してるのかな...

20181122miyakoshi3.jpg 

コップやお皿にそれぞれの名前を記入してくれていました。

なんだか可愛い♪

 

20181122miyakoshi4.jpg 

『海老とたっぷりきのこのアヒージョ』作りました。美味しかった~

 

20181122miyakoshi5.jpg 

タレ漬け肉が特に美味でしたね~ 焼きそばもたくさん食べました!

 

ちょっとしたゲームも挟みつつ、時間はあっという間に過ぎ...

 

20181122miyakoshi6.jpg 

集合写真、皆さん良い笑顔(^^)v

 

帰社後は入社に向けてのご案内や質疑応答をし、日程を終了しました。

穏やかな晴天の下、リラックスして交流を深めることができて

私もとても楽しかったです。

 

次、内定者の皆さんとお会いできるのは年始の経営会議ですね。

残り少なくなった学生生活を満喫しつつ、少しずつ、東京フードのことを、

ともに働く仲間のことを知っていってもらえたらな、と思います。

n.miyakoshi

最近のエントリー
過去のエントリー
カテゴリー
企業情報

採用情報

バーチャル見学