チョコっとブログ
HOME > チョコっとブログ > ツール・ド・さくらがわ2018

ツール・ド・さくらがわ20182018.5.25

category:みんなの広場

みなさんこんにちは。

東京フード自転車競技部(通称:ヘナチョコクラブ)事務局の船渡川です。

今回は当部発足以降、毎年参加させて頂いている地元のロングライドイベント「ツール・ド・さくらがわ」の様子をお伝えします。

 

かれこれ8回目の参加となるこのイベント。我々は毎年激坂の山岳コースをより好んでいたのですが、今年はコース変更による距離数アップに恐れをなし、みんな納得の平地コース(約90㎞)をヘナチョコチョイス!

 

当日(5月20日)は気持ちよい五月晴れのなか、道中の「もぐもぐタイム」や「エイドステーション」でお腹を満たしながら、開通したばかりのきれいな道、河川敷の眺めの良い道、田園に囲まれた道、そして真壁の伝統的建造物群などバラエティに富んだルートを、脂肪燃焼パワーで颯爽と風のように走り抜けました。

 

仲間と協調しながら"完走"を目指す楽しさや、体力増進、心身のリフレッシュなど、やはり自転車は健康的で気持ちよく楽しめるスポーツですね。

 

ほどよい疲労と達成感に包まれながら、ヘナチョコ達は次のイベント「ツール・ド・つくば」に向けたダイエットを誓い合い、帰途につくのでした。。。

                                   s.funatogawa 

 20180520funa1.jpg

 

20180520funa3.jpg

 

20180520funa2.jpg