チョコっとブログ
HOME > チョコっとブログ

東京フード掲載情報 『TXリビング冬号 地元企業特集』2018.12.07

category:ニュースリリース

早いもので12月に入り、2018年も残りわずかとなりましたね。

東京フードのチョコレートは冬が本番!!

皆様のホッとひと息の瞬間に当社のチョコレートを選んでいただけるよう、

工場では毎日フル回転で製造しております。

 

今回は、つくばエクスプレス線全駅に設置されているフリーペーパー

『TXリビング冬号 地元企業特集(127日発行)』に

東京フードが掲載されましたのでご案内致します。

 

         【 表 紙 】

表紙.jpg 

 

【 掲載記事 】  ※クリックすると拡大します。

記事.jpeg

 

つくばエクスプレスをご利用の際には、

ぜひお手に取り、ご覧頂けたら嬉しいです。 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

 

<ご案内>

ボアレモ産カカオを使用した「テリマカシーチョコレート」も

お陰様で年内販売数は、残りわずかとなりました。

お買い求めご希望の方は、電話029-866-1587(東京フード・平日9時~17時)迄

お問い合わせください。

 

 

「テリマカシチョコレート 店頭販売のお知らせ」2018.11.27

category:ニュースリリース

もうすぐ12月。すっかり寒くなってきて、チョコレートの美味しい季節になってきました。

本日は、この美味しい季節にぜひ食べて頂きたい、ボンボンチョコレートを紹介します♪

 

20181127kubo.jpg

 

ボンボンチョコレートのシェル部分には、インドネシア ボアレモ県産のこだわりのカカオを使用しています。私たちは、現地のカカオ農家さんと協力をして、品質の良い美味しいカカオづくりを目指した活動をしています。より詳しく知りたい方は、ぜひこちらのリンクもご覧ください。

⇒ https://tfchocolate.shop-pro.jp/?tid=2&mode=f5

 

シルバーのボンボンチョコレートには、筑波山の麓にある稲葉酒造様の

「すてら純米大吟醸 手搾り酒粕」を使用しています。

酒粕とカカオの風味は相性がとてもいいんです!!

 

こちらの商品は、今年のつくば産業フェアやつくまる秋祭りでもご好評をいただいている商品です!

ぜひこの機会にご賞味ください♪数量限定ですので、お早目に!!

 

所:東京フード株式会社 店頭販売室

間:20181126日~1214日(平日9時~17時営業)

       ※なくなり次第販売終了

限:20181231

お問い合わせ:029-866-1587(平日)

 

2019内定者懇親会2018.11.22

category:みんなの広場

こんにちは、総務課の宮越です。

日に日に寒くなりますが、店頭に並ぶ新作チョコレートにワクワクしちゃいますね!

 

さて、ちょっと前のお話になってしまいますが、10月の終わりに

来年度内定者の懇親会を開催しました。

大学生と高校生、先輩社員の総勢18名でわいわい過ごした1日を

ご紹介します(*´∀`*)

 

なにはともあれ、まずは自己紹介タイム。

20181122miyakoshi1.jpg

 

円座になって、名前・ニックネーム・趣味などを書いたプロフィールシートを

見せながら自己紹介。

「趣味"苔"ってすごく気になります...!詳しく教えてください」

「好きなYoutuberはいますか?」→「その人、私もよく見てます!」

同期になる仲間の気になるところを質問し合って深掘り。

野球、カフェ巡り、ドラム演奏、カメラ、カラオケ、野球、バス釣り、ランニング、

バレーボール、モータースポーツ、インスタグラム、月一遠出なんて趣味も。

書ききれないほど皆さん多様な趣味をお持ちですね!

 

次は場所を移してメインイベントのBBQ★彡

会社から車で15分程度の「宮山ふるさとふれあい公園」へ。

 

20181122miyakoshi2.jpg 

女性陣は手際良く食材準備。

ん?奥の男性陣は何してるのかな...

20181122miyakoshi3.jpg 

コップやお皿にそれぞれの名前を記入してくれていました。

なんだか可愛い♪

 

20181122miyakoshi4.jpg 

『海老とたっぷりきのこのアヒージョ』作りました。美味しかった~

 

20181122miyakoshi5.jpg 

タレ漬け肉が特に美味でしたね~ 焼きそばもたくさん食べました!

 

ちょっとしたゲームも挟みつつ、時間はあっという間に過ぎ...

 

20181122miyakoshi6.jpg 

集合写真、皆さん良い笑顔(^^)v

 

帰社後は入社に向けてのご案内や質疑応答をし、日程を終了しました。

穏やかな晴天の下、リラックスして交流を深めることができて

私もとても楽しかったです。

 

次、内定者の皆さんとお会いできるのは年始の経営会議ですね。

残り少なくなった学生生活を満喫しつつ、少しずつ、東京フードのことを、

ともに働く仲間のことを知っていってもらえたらな、と思います。

n.miyakoshi

ツールドおやま ~思い出せた初心~2018.11.19

category:みんなの広場

東京フード自転車競技部(その名もHena Choco Club)を応援して頂ける皆様、

こ~んにちは~! いつもありがとうございます。

気持ちだけは前を向きたい...その名もHena Choco Onuki です。

 

2018年も残り僅か!忙しさも増す今日この頃だけど、有終の美を飾りたい!」

今回は栃木県小山市で開催の『ツールドおやま75kmチャレンジコース』に挑戦しました!

20181119おやま①.jpg

「だけど、今年最後の大会なのにペダルを回す力が残っていないよ...。」

 

謎の若い男女

『そ~んなピンチは、おれが!私が!救いましょう!!』

20181119おやま②.jpg

「お!その声は! 期待の新星たちだ!!」

元気ハツラツな新しい仲間が加わって、チーム力はグーンと向上したぞ~!

 

これから始まる長い道中のため、スタート前の入念な準備と心づもりをする先輩たち...

 20181119おやま③.jpg

 

 「新人たちに負けてられない!『走り方』ってヤツを教えてやる...!」

新人たちにいつもよりクールな背中を魅せつけて、いよいよスタートです!!

  

まずは!

「おれがチームの先陣を切ります!!!」と思い切りの良い走りっぷりを魅せてくれたスピードスターの新入部員のT.S君!

20181119おやま⑦.jpg

 

初イベントであるにも関わらず、最後まで諦めない粘りの走りでチームに刺激と感動を与えてくれた特別ゲストのM.Oさん!(写真左)

20181119おやま⑧.jpg

 

 

先輩方も気合を爆発させます!

「自転車の楽しさを教えてやろう! ハハッ(笑)!」

といきいきした走り!

 

20181119おやま④.jpg 

ゴールした後はみんなで「開運小山うどん」をいただきました!

疲れ切った後のうどんは体中に染みわたります!!(...美味い!!)

20181119おやま⑤.jpg

 

2018年のラストイベント。

新たな仲間がチームに潤いを与えてくれ、

いつも以上に前に進むパワーが漲ったレースでした。

 20181119おやま⑮.jpg

 

みなさまのおかげで、

今年も東京フード自転車競技部は元気にペダルを回すことができました!

 

来年も、きっと楽しいことがたくさん待ってるはず!

苦しくなったら一旦ストップして

仲間を加えて一緒に走れば良いのです!...よね?

 

 

☆颯爽と走るHenaChocoメンバーの動画はこちら!☆

-------------------------

⇒ツールドおやま動画へGO!.mp4

-------------------------

s.onuki

『つくまる秋祭り』 出展報告2018.11.06

category:イベント情報

こんにちは!

11月スタートの日曜日!皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

東京フードは、

「つくまる秋祭りin LALA GARDEN TSUKUBA」出展させていただきましたので、

その模様をお伝え致します。

 

つくまる秋祭りは、つくばの地域情報誌「つくまる」主催の「見て」・「聞いて」・「食べて」の

参加型イベントです。ステージでは、つくばの研究所チーム対抗早食い選手権や地域のサークル・

各団体さんのステージパフォーマンスが披露されていました。

その他にもパンコンテストやたくさんのワークショップが開催され、終日たくさんのお客様で

盛り上がっていました。

 

東京フードは・・・

■ 産地別カカオのチョコレート食べ比べ体験コーナー

■ チョコレートの豆知識コーナー

■ インドネシアボアレモカカオプロジェクトの紹介

( https://www.tokyo-food.com/concept/boalemo17blog.html )

■ チョコレートの販売 

・・・を実施致しました。

 

なんとなんと!

「産地別チョコレート食べ比べ」には、オープン前からたくさんの行列が!!

20181106suzuki1.jpg 

並んでいただいた皆様、お待たせしてしまいごめんなさい。

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

20181106suzuki2.jpg

左から

【コートジボワール・ガーナ・インドネシア・エクアドル・ドミニカ共和国】の5ケ国!

 

食べ比べの後に、一番好きなチョコレートにシールを貼り人気投票!

一番人気のある国は~ 【ドミニカ共和国】 となりました。

馴染みのある【ガーナ】は2位と安定の食べやすさ!

日本人に好まれるまろやかな味ですね。

 

また、つくば産業フェアに引き続き、

「チョコレートの販売・インドネシアボアレモカカオプロジェクトの紹介」も大盛況!

20181106suzuki3.jpg 

こちらもご購入いただきました皆様ありがとうございました。

今回、ご都合が合わなかった方・見逃してしまった方。

年内ラストチャンス!東京フードのチョコレート知って頂ける機会がございます。

 

1118日(日)「Chocosil(チョコシル)」を開催予定。

詳細はこちら↓↓↓

https://www.tokyo-food.com/blog/2018/10/1118-chocosil.html

 

お誘いあわせの上、ご来場をお待ちしております。

k.suzuki

2018つくば産業フェア 出展報告2018.11.02

category:イベント情報

11月に入り朝晩は冷え込む時季になりましたね。

これからが、まさにチョコレートシーズンへ突入となります。

 

今回は、1020日~21日に地元つくばカピオで行われた

つくば最大級の産業の祭典「2018つくば産業フェア」への

出展模様をお伝え致します。

 

2日間天候に恵まれ、まさに秋晴れ!

オープニングでは、五十嵐市長様のご挨拶・テープカットで幕開けし、

オープンの合図とともにたくさんのお客様が入場されました。

20181102suzuki1.jpg

 

東京フードは、2ブースで

 ・チョコレートの商品紹介、販売

 ・「草の根事業・インドネシアプロジェクトチーム」による事業及び新商品の紹介

を行いました。

 

東京フードブース

東京フードブースでは、お菓子作りに適した

『キューブチョコレートやカカオ分を多く配合したチョコレート』など、

この日限定として、お買い得価格にて販売を行いました。

20181102suzuki2.jpg

 

お客様から・・・

「今年もチョコレートを買いに来ました」「毎年楽しみにしています」

・・・とたくさんのお声をいただき、大変嬉しく思います。

私たちのお客様は、主に製菓・製パンメーカー様への業務用としているため、

一般のお客様から生の声が聞ける機会はとても貴重なのです。

今年も大盛況!!

たくさんのご購入・ブースにお越し頂きましてありがとうございました。

 

◆草の根事業・インドネシアプロジェクト

JICA草の根技術協力事業の紹介と、

当事業で採れたカカオを使ったチョコレートの新商品の紹介を行いました。

20181102suzuki3.jpg

 

~新商品「テリマカシ チョコレート」~

こちらは、ボアレモ産チョコレートと筑波山の麓にある

稲葉酒造様の「すてら純米大吟醸 手搾り酒粕」を使用したガナッシュ、

インドネシア産コーヒー豆のエキスを使用したガナッシュ、それぞれのボンボンチョコです。

20181102suzuki4.jpg 

 

こちらもたくさんのお客様に興味をもっていただきありがとうございました。

今後も地域活性のために取り組んで参ります。

 

「つくまる秋祭り」や「Chocosil(チョコシル)」でも販売予定です。

 

<今後の出展予定>

11/4(日)つくまる秋祭りin LALA GARDEL TSUKUBA

場所:プラザ広場   時間10:0016:00

https://www.tokyo-food.com/blog/2018/10/-in-lala.html

20181102suzuki5.jpg

 

11/18(日)Chocosil(チョコシル)

場所:Biviつくば2F  時間10:0018:00

https://www.tokyo-food.com/blog/2018/10/1118-chocosil.html

20181102suzuki6.jpg

 

ぜひ!皆様お近くにお越しの際には、遊びにいらしてください。

k.suzuki

「つくまる秋祭り in LALAガーデンつくば」出展のお知らせ2018.10.30

category:イベント情報

東京フードは今週末に開催されるつくまる秋祭りin LALAガーデンつくばに

出展させていただきます!

つくまる秋祭りは つくばの地域情報誌「つくまる」主催の「見て」・「聞いて」・「食べて」の

参加型イベントです。

 

日程:114日(日曜日)

時間:10:00 16:00

場所:LALAガーデンつくば 1F プラザ広場

 

東京フードは・・・

■ 産地別カカオのチョコレート食べ比べ体験コーナー(無料!)

■ チョコレートの豆知識コーナー

■ インドネシアボアレモカカオプロジェクトの紹介

https://www.tokyo-food.com/concept/boalemo17blog.html

■ チョコレートの販売  をさせて頂く予定です!

 

 会場ではパンコンテスト・各種ワークショップ・ステージイベントなども開催される

とのことですので、近くにお越しの際は、ぜひお寄りください!

 

https://mitsui-shopping-park.com/lalag-tsukuba/event/1173585.html

http://www.tsukumaru.jp/tsukuba/tsukuba-info/tsukumaru_matsuri2018-11

 

20181030minowa1.jpg

s.minowa

野球部 H30年度つくば市長杯秋季大会参加&少年野球大会協賛2018.10.26

category:みんなの広場

皆さんこんにちは!!

野球部 部長兼監督の中根です。

 

いよいよ秋も深まり夜寒を覚えるこの頃、皆さんお元気でしょうか?

今回は、「H30年度つくば市長杯秋季大会」の参加と「つくば市連盟杯軟式野球少年大会」の協賛を

行いましたので、その時の内容をお伝えします。

 

【H30年度つくば市長杯(秋季大会)

 9/2(日)から開幕した秋季大会、今大会は、全58チームの参加でした。

  ※年々参加チームが減ってますね m(>_<)m

20181026nakane1.jpg

 

【試合結果】

1回戦  9/9(日) 第1試合 8:3010:10  吉沼球場

 

 

1

2

3

4

5

6

7

東京フード

1

1

2

0

0

5

 

9

9

1

MEL

0

0

0

0

0

0

 

0

2

2

 勝利! チャンスを活かし、点に結びつき、結果が出たゲームでした。

(つくば市ルール(1時間30分)の為、6回で終了) 

 

2回戦  9/23(日) 第3試合 12:1513:45  吉沼球場

 

 

1

2

3

4

5

6

7

東京フード

0

0

0

2

0

0

0

2

5

1

ロベルト

2

0

2

2

0

2

×

8

9

4

 惨敗 やはり強豪チームは強かった!

初回に2点を先制され、嫌なムードはありましたが、応援に駆けつけて頂いたスタンドの方々のおかげもあり、メンバー全員気負いせず挑む事が出来ました。
打撃は良い当たりが出るものの、なかなか点に結び付くまでには行かず、
4
回に連打で2点を返すも、相手チームのバッターに9安打を打たれ8失点。力の差を感じた内容でした。
しかし、守備面ではエラーは相手チーム5つに対し、フードは1つと鉄壁な守りが出来き、まとまった試合となりました。
暑い中全員がよく頑張ってくれました。

 

photo

20181026nakane2.jpg

20181026nakane3.jpg

20181026nakane4.jpg 

20181026nakane5.jpg

 

【つくば市連盟杯軟式野球少年大会 協賛】

 

つくば市軟式野球連盟様主催の少年野球大会協賛を行いました。

日頃より、連盟様にはお世話になっており、何かお手伝い出来ないかなと始めた協賛が今年で

3年目になりました。

協賛品は、参加チーム(12チーム)全員に参加賞として、チョコレートを渡しました。

20181026nakane6.jpg

20181026nakane7.jpg

 

次回は、11月に個人大会に参加予定です。(初参加)

今年も残り二ヶ月となりましたが、寒さに負けず、怪我をしないように

楽しみたいと思います。

 

20181026nakane8.jpg

「11月18日 Chocosil のお知らせ」2018.10.22

category:イベント情報

皆様、こんにちは。

研究所の岸川です!

 

1118() Biviつくば つくば総合インフォメーションセンター(交流サロン) で開催いたします、チョコレートイベント「Chocosil」についてお知らせです♪

 

開催時間は10時~18時、入退場自由で無料です。

チョコレートの原料であるカカオについてのパネルや現物の展示を、当社研究員が、熱く!詳しく!分かりやすく!ご案内させて頂きます。

また、参加費無料のトークセッションも予定しております。

 

前半は「ようこそ!チョコレートツアーへ」と題し、チョコレートの原料であるカカオを求めて、世界を旅するチョコレートツアーに皆様をご案内!カカオの産地別チョコレートの試食やカカオ果肉のジュースなど、当日この場所でしか味わえない試食もご用意しています。

 

後半は「ボアレモカカオプロジェクト」と題し、インドネシア スラウェシ島でのカカオ生産を通じた森林保全を行うプロジェクトについてお話します。ボアレモカカオのチョコレートをつくばから発信する取り組みについて、スタッフが笑い話や思い出話を交えて楽しくお伝えします。

 

最後に、物販商品のついて一部ご案内です。

当社のインドネシア ボアレモ での取り組みの一貫として誕生した、

20181022kishikawa1.jpg

「テリマカシーチョコレート」※テリマカシーとはインドネシア語で「ありがとう」の意です。

を販売させて頂きます。こちらは、ボアレモ産チョコレートと筑波山の麓にある

稲葉酒造㈱ の「すてら純米大吟醸 手搾り酒粕」を使用したガナッシュ、インドネシア産コーヒー豆のエキスを使用したガナッシュ、それぞれのボンボンチョコとなります。

 

その他にも、つくばブルーベリー協会様×マカパン様×東京フード のトリプルコラボとなる絶品パンを販売。

20181022kishikawa2.jpg

 

前回大好評につき、早々に売り切れてしまったので今回は品数を増やしてお待ちしております。

その他、東京フードオリジナルクーベルチュールチョコレート、産地別カカオマスアイスなどなど、美味しいものをいっぱいご用意しております。

チョコを見て、触って、嗅いで、味わって。参加者の方々には五感でカカオ体験をして頂きます!!

内容盛り沢山でお届けします。

ぜひ!皆様遊びにいらしてください。

Fin.

「2018つくば産業フェア」2018.10.05

category:イベント情報

つくば産業フェアと同時開催の農産物フェアでは、つくば市内で作られた製品・技術・

サービスや特産品等が一堂に展示され、また広く宣伝紹介されることで、市内産業の振興を

図ることが目的とされています。

 

この度、東京フードのインドネシアプロジェクトチーム(自称)は、JICA草の根技術協力事業の

紹介と、当事業で採れたカカオを使ったチョコレートの新商品の紹介をつくば産業フェアに

参加して行います!

 

当事業は、インドネシアでの活動だけではなく、国内での活動も重要です。

つくば市の産業振興も目的のひとつですので、つくば市の特産物とこのインドネシア産カカオを

組み合わせた新しい商品がうまれれば、地域の活性につながると考えています。

 

 

【詳細】

□日時:20181020日(土)、21日(日)の2日間

    10時~16

□場所:つくばカピオ・大清水公園

 

また、この「草の根事業・インドネシアプロジェクトチーム」のブースとは別のブースで、

東京フード単独で自社のチョコレート商品の紹介、販売も例年通り出展しています。

 

最近のインドネシアは火山噴火や地震などが続いています。

この活動を通して少しでも現地の応援ができればと思います。

たくさんのご来場お待ちしています!

 

以下は案内パンフレットになります。

 

つくば産業フェア(表面).jpg

つくば産業フェア(裏面).jpg

 

y.honma

最近のエントリー
過去のエントリー
カテゴリー
企業情報

採用情報

バーチャル見学

  • アクセス
  • お問い合わせ
  • HOME