チョコっとブログ

社内旅行

こんにちは。

総務部の石川です。

 

6月10、11日に行ってきた社内旅行について書きたいと思います(・・)

 

今年の参加者は総勢199名!! 大型観光バス6台!!の大所帯です。

毎年恒例、東京フードの一大イベントとなっており、

この旅行で社内の人たちと親睦を深める事ができます!

 

今年の行き先は静岡県でした*

 

大人数の旅行ということで、コース別のプランが企画されています。

①富士サファリパークコース

②三保の松原、久能山東照宮コース

③茶摘み体験コース

この中から一つ好きなコースを選択・・・☆彡

 

わたしは茶摘み体験コースを選択し、グリンピア牧の原に行ってきました!!

茶摘み衣装を着て、茶畑でお茶摘み体験!!

 

110622 ishikawa②.jpgお茶摘みのコツは、一針三葉までつみ取ることです。

一針三葉とは、一針が新芽のことで、三葉が新芽から下の三枚の葉を指します。

茎を残して三枚目の葉までまとめ摘み取っていきます。

 

110622 ishikawa③.jpg

右が私です。左が同期の広瀬君です。イエィ(^ ^)v(*^_^*)

 

緑いっぱい自然を満喫・・・楽しかったです♪♪♪

 

110622 ishikawa①.jpg丹羽社長と茶摘みシスターズ!!

 

 

110622 ishikawa④.jpg我が家のお土産として購入しました☆彡

 

毎朝、出勤前に一杯☆彡

渋みがなく、美味しいです(^ー^)ノ”

 

来年の旅行はいったい、どこへ行くのでしょうか??

今から楽しみです♪

ishikawa

一覧に戻る