チョコっとブログ

内定者懇親会

みなさん、こんにちは。

総務部の真下です。

 

今日は、先日行われた「内定者懇親会」について少しお話したいと思います。

(以前、ブログにも紹介があったように今回の内定者は4名)

 

みなさんは、内定者懇親会はどんなことをやるのか想像つきますか?

お偉いさんと会食するなどのイメージがあるかと思います。

フードの場合は、入社3~4年目の社員(4名)と内定者(4名)で筑波山にあるホテルに宿泊し

翌日に筑波山登山をする1泊2日の遠足のような懇親会です()

内定者の意外な一面が見れたり、普段なかなか聞けないようなことを聞けたりと内定者はもちろん

引率者にとっても良い情報収集の場かと思います。

 

1日目は、会社に集合し、工場見学をし、筑波山にある某ホテルへ・・・

宴会の場が設けており、みんなお酒を飲み、どんちゃん騒ぎ!?(いや、懇談会)

 

2日目は、朝8:40から筑波山へ・・・

今回は、ケーブルカーで上まで登り、そこから男体山の頂上を目指すコース(60)

 

内定者・・・若いので体力があり平気

真下・・・普段登山をやっているので平気

製造部 U 主任・・・普段自転車をやっているので平気

総務部 S 主任・・・ヘトヘト

研究開発部 E さん・・・バテバテ

20110817mashi.JPG 

気温が高いのもあり、みんな汗だくになりながら何とか無事に帰還。

ホテルに戻り、温泉に入り汗を洗い流して、美味しい昼食。

その後は会社に戻り、解散。

 

内定者同士もより親密になり、入社への不安が少しでも軽減されたのかなと思います。

次回は、大卒者・高卒者を含めた内定者昼食会の予定が12月頃あります。

その模様はまたブログで報告します!!

Coming soon…

 

k.mashimo

一覧に戻る