チョコっとブログ

新入社員リレーブログ③

皆さんこんにちは!

入社から早半年・・・

まだまだ未熟ですが、日々がむしゃらに頑張っています!

バトンをもらいました、新入社員の高野です!

 

先日、母校、東京農業大学の学園祭「収穫祭」へ行ってきました!!

収穫祭は農業大学らしい「食」がメインの学園祭で、毎年、豚の丸焼きなど、

学内の収穫をいかしたユニークな屋台が並びます!

 

中でも、学生が大切に育てた野菜をお客さんに配布する「野菜配布」は、全キャンパスで行われる

収穫祭最大のイベントです!!

今年も大根、ネギ、じゃがいもなど沢山の野菜が配布されました。

↓↓↓↓↓↓↓

大根すごい量ですよね・・・

20111108takano1.JPG 

厚木キャンパスでは、農大の家畜達(牛、豚、羊、アルパカ、ひよこなど)と触れ合える「家畜苑」や、

サツマイモ掘りが体験できる「いもえん」なども大きな見どころです。

やっぱり動物は癒されますね~(^.^)

20111108takano2.JPG 

また、収穫祭では農大生が生産した苗や、ジャム、酒、ハムなどの加工品などの販売も行っています。

中でも、ミツバチ研究会のはちみつは、とてもおいしいと噂の商品です!!

20111108takano3.JPG

 

そして、そして、東京農大と言えば・・・・・・・・そう!大根踊りです!!!

大根踊りとは、その名の通り大根を両手に持って踊る、農大伝統の踊りです。

応援団による全力の大根踊りは、まさに圧巻!!

→ちなみに農大生は入学すると、全学生が、大根踊りの講習を受けるんですよ。(^O^)

20111108takano4.JPG

              ↑大根踊り

 

皆さんいかがでしたでしょうか?きっと農大の収穫祭に行ってみたくなったのではないでしょうか?

興味がある方はぜひぜひ来年、足を運んでみてください!!

 

次回の新入社員ブログは草刈さんです。ご期待ください!

長々と失礼しました。

 

y.takano

一覧に戻る