チョコっとブログ

第6回 ホテルビュッフェ会 in 丸の内

 こんにちは。入社2年目の草刈です。

夏の暑さも佳境に入り出した今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

チョコっとブログでは、これまで社員旅行、ボーリング大会と数々の社内イベントをご紹介して参りましたが、今回は女子限定(!)のとっておきプライベートイベントを・・・♡

 

先日729日、「ホテルビュッフェ会」のメンバーとDining& Bar TENQOOへ行ってきました。以前、ブログでも一度ご紹介しているこの会は今回で第6回目!首都圏の選りすぐりのお店の中から、メンバーがぴぴぴっと来たお店を投票し、最も人気のあったお店を訪問しています。

 

今回の会場となったTENQOOさんは、東京駅日本橋口、ホテルメトロポリタン丸の内の最上階(地上120m!)。タワーの展望台のように大胆に設けられた店内の窓からは、日々目まぐるしく変わってゆく丸の内の街並を見下ろすことができます。(レストランの入り口付近には、東京の街並を再現した大きなレプリカも置かれていました^^まさに「TENQOO(天空)」というコンセプトがぴったりなお店です。)

20120809草刈.JPG

今回の参加メンバーです。皆、一ヶ月以上前からこの日を心待ちにしていました♡

 

20120809草刈2.JPG さてさて、どんなお料理が登場したかといいますと・・・

自由に盛りつけられる前菜と、ココナッツ入りスパイシー夏カレーor生姜ジュレがほんのりアクセントの冷製パスタに始まり、メインは選べる肉or魚料理、フィニッシュは左下にあります、ピラミッド型の桃アイス、と何とも豪華。一見、普通のアイスに見えますが、よくよく見ると、エアインチョコのような不思議な質感。一口すくうと、ムースに近いとろふわ食感が味わえました。そして、ここでも冷涼感あふれるフルーツジュレがふんだんに使われていました。

 

暑い夏を乗り切るにはぴったりの、鮮やか&涼やかな料理が目白押し!

前菜で登場し、名前を聞いてびっくりの野菜ムース&ジュレ
豆腐のようなチーズのようなふわふわ食感が何とも新鮮!なんとキ○ベツでできています.

20120809草kり3.JPG

 いかがですか?色とりどりで綺麗ですよね^^*

 

20120809草kり4.JPG

日頃お世話になっている小倉(もぐ)先輩とぱちり*

 

 ビュッフェ会のあとは駅ナカや丸の内周辺のスイーツ探索の旅へ☆彡

さすが、先輩方はあらゆるお店をご存知で!本格派スイーツのほかかわいいキャラクター菓子までたーくさん見て回りました!

 

 スイーツ巡りの最後には、本物のカカオ豆から抽出したエキスが含まれているというスパークリングドリンクをいただき(!)のんびり女子トークでした笑”

 20120809草kり5.JPG

シャンパーニュのシャーベットが絶妙です!ほんのりチョコレート飴のような風味のするスパークリングドリンクとのマリアージュ 新丸ビル内CHOCOLATIER PALET D’OR TOKYOにて

 

自分へのご褒美に、皆さんもぜひ美食ツアーはいかがでしょうか?

以上、草刈でした。

 

 

m.kusakari

一覧に戻る