チョコっとブログ

野球部情報2

皆さんこんにちは!!

野球部 部長の中根(会社では製造部)です。

 

先日、8/19(日)に2つのイベントがありましたので報告します。

 

①「平成24年度つくば市長杯(秋季大会)」抽選会

 

9/2から開催される「平成24年度つくば市長杯(秋季大会)」の抽選会に

行ってきました。東光台体育館で行われ、今大会参加チームは78チームでした。

(私が10年前に地元のチームで参加していた時は、100チーム位あったので、

大分減ったなと思いました。)

我が野球部は、初参戦になるので、ドキドキ感満載でした。又、びっくりしたのは

今年は、つくば市制25周年の記念大会になるそうで、決勝戦と三位決定戦の会場を

西武ドーム(埼玉県所沢)で行う予定だそうです。

 

 抽選の結果、シード権で2回戦からの出場になり、9/9(日)第四試合

吉沼野球場で決まりました。

9/2(日)の開会式には、全員で出ます。(さくら運動公園野球場)

初参戦ですので、目標は公式戦1勝! 

出来れば4つ勝ちたい。(準決勝進出) 西武ドームでやりた~い!!

(トーナメント表↓)

       【Aブロック】             【Bブロック】

20120823nakane.JPG   

 

②練習試合

 

この日、もう一つのイベントは、同工業団地の会社チームとの練習試合を行いました。

今期三試合目になる練習試合ですし、大会に向け、弾みを付けたいと思いました。

 

(結果)

20120823nakane3.JPG 

勝利!!(三戦三勝!)

 

球場が狭かったので、両チーム合わせ3本のホームランが出ました。

(ちなみにフードでは、製造部:Kさん・品質管理部:Tさんの2本でした。)

フードは、たまたま打線が続いたので得点まで入りましたが、相手チームは

ここ一本が出ず、得点が入らなかった状態でしたので、運も味方に出来た感じです。

 

次回は、大会本番(公式戦)です。目標の「公式戦1勝」を目指し、頑張っていきます。

 

【試合前練習風景】

20120823nakane4.JPG 

 

【試合風景】

20120823nakane5.JPG 

 

k.nakane

 

一覧に戻る