チョコっとブログ

三社合同納涼祭

皆さん、こんにちは☆  東京フード 製造部 菊池です。

 

本日は、東京フード毎年恒例行事の「納涼祭」についてご紹介します!!

掲載が遅くなり、申し訳ありません。

 

納涼祭は、毎年8月の第1土曜日にグループ会社である月島食品工業筑波工場とアペニンコーポレーション筑波工場の皆さんと合同で開催しています。

 

しかし、昨年は震災後ということで開催は見送られました。そのため、今年の納涼祭は2年ぶり!!

 

従業員一同、気合十分で準備から取り掛かりました。その準備の様子がこちら↓

暑い中、皆さん汗だくになりながら準備していました。

20120830kikuchi.JPG 

↑左の写真は、ポップコーンを作っているところの写真です。屋台のように一から作り

  味付けも行いました。ちょうど良い味に中々ならず、担当者は苦労していました。

 

↑右の写真は、輪投げの準備中です。実際に自分たちで投げてみて、上手くいくか試していました。

  毎年、子供たちで大行列ができる大人気の出し物です。

 

他にも納涼祭では・・・流しそうめん、焼き鳥、杏仁豆腐、ハムカツ etc…。

20120830kikuchi2.JPG 

更に、納涼祭中盤ではじゃんけん大会も開催されました。景品もかなり豪華!!!ということもあり

納涼祭に来ていた多くの人が参加して盛り上がっていました。

20120830kikuchi3.JPG 

そして、お祭りといえば・・「盆踊り」  こちらは毎年恒例となっています。

参加する方々は、皆真剣です。

特に、研究開発部M主任の真剣な表情・・・。私は、納涼祭の思い出として忘れられません。

20120830kikuchi4.JPG 

そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎて、今年の納涼祭も無事終了しました。

 

しかし、「遠足は家に着くまでが遠足」、「納涼祭は次の日の片付けが終了するまで納涼祭!」ということで

次の日も暑い中、担当者が納涼祭の後片付けを行いました。暑い中お疲れ様です。

20120830kikuchi5.JPG 

来年の納涼祭も楽しみです!!(^w^)b

m.kikuchi

一覧に戻る