チョコっとブログ

内定者懇親会

みなさん、こんにちは。総務部の真下です。

 

今日は、先日行われた「内定者懇親会」について少しお話したいと思います。

今回の内定者は3名!(男性2名、女性1名)

 

内定者懇親会は、来年入社までの間の不安な部分を少しでも解消すると同時に、内定者同士が親密になるようにという目的で開催しています。

今回の懇親会は、入社34年目の社員(2)・総務部(2)と内定者(3)の計7名で筑波山にあるホテルに宿泊し、翌日に筑波山登山をするという12日です。

 

1日目】

会社に集合し、工場見学をし、質疑応答。

20120903mashimo.JPG

そして夕方から筑波山にある某ホテルへ・・・

宴会の場では、自己紹介から始まり、趣味などのプライベートの話で大盛り上がり♪

地元の話やABの話などなど。

(もちろん、真剣な話もしてますよ!!)

20120903mashimo2.JPG 

 

2日目】

840から筑波山へ・・・

今回は、ケーブルカーで山頂駅まで登り、そこから男体山の頂上と周りを散策する60分コース。

20120903mashimo3.JPG 

内定者はお若いのでサクサクと歩きますが、一方、引率している社員は・・・

ご想像にお任せします。(総務部T主任は、すぐに足が痛くなったとか。)

20120903mashimo4.JPG 

熱中症に気を付けながら、全員無事に散策終了。

ホテルに戻り、温泉に入り汗を洗い流して、美味しい昼食。

その後は会社に戻り、社長・取締役員との質疑応答後、解散。

20120903mashimo5.JPG 

帰る間際、内定者同士が談笑している姿を見れたので、仲良くなれたかなと感じました。

内定者の笑顔を見れると、企画してよかったなぁ~と私も笑顔になります。

宴会での笑顔、登山時の笑顔を来年の入社当日に見れることを楽しみにしてます♪

 

次回は、高卒者を含めた内定者昼食会が12月頃予定しています。

その模様はまたブログで報告します。

 

k.mashimo

一覧に戻る