チョコっとブログ

新入社員リレーブログ①

こんにちは!

新入社員で研究開発部の池田寛行です。

 

今回から平成24年度新入社員リレーブログが始まります。

その一人目に私、池田が書かせていただくことになりました。

 

さてさて・・・

節分も過ぎ、暦の上では春ですが、雪が降ったりしてまだまだつらい冬の寒さが続いていますね。

 

寒い冬の楽しみといえば・・・そう!!スキー&スノーボード!!

実は先日の連休を利用して、先輩方と長野県の白馬村にあるスキー場に行って参りました。

今回は、長野スキー&スノボ合宿の一部始終の報告をしたいと思います。

 

合宿メンバーは、

製造部 Y田さん、K長さん、S藤さん

購買部 F田さん

研究開発部 K保さん、T井さん、K刈さん、私

総勢8

(本当は総務部のS木さんも参加する予定だったのですが、インフルエンザで惜しくも不参加でした。

 次回リベンジを!)

 

【出発】

スキー&スノボを堪能すべく、なんと早朝4:30に集合&出発!

のはずが、製造部Y田さんが時間になっても来ない!電話をしてもつながらない!

 

「昨日、夜遅くまで仕事していたのかなぁ・・・」

「途中で事故にあったりしてないか?・・・」

 

という心配とは裏腹に、遅刻の原因はただの寝坊でした

 

(やっぱりね!)。

 

【到着】

長野県白馬村に到着~♪

長野オリンピックが行われた場所ですね。有名なジャンプ台も近くにありました。

早速スキーウェアに着替えてスキー場に乗り込む私たち。

20130226ikeda.JPG

これからリフトに乗りますよ~

20130226ikeda2.JPG

ゲレンデ美人のお2人です!

20130226ikeda3.JPG

雪質は最高で、遅刻をして凹んでいたY田氏(右)もご満悦の様子!

 

スキーを終えると宿の近くの温泉に入り、夜は遅くまでみんなでワイワイやりました。普段は真面目な人の意外な一面も垣間見ることができたり(?)して、非常に楽しい時間を過ごしました。

 

【二日目】

二日目はスキー場を離れて長野市にある善光寺周辺の観光をしました。

善光寺は一生に一度は行かないと極楽へ行けないと言われておりますが、池田はなんと

今回が三回目!

既に極楽への切符を三枚も手にしているということになります!

あ~早く極楽に行きたい!(冗談です)

 

20130226ikeda4.JPG

                   (ちゃっかりセンターを陣取る私)

善光寺をお参りしがてら、おいしい信州そばや名物のおやきを食べたりと、グルメも楽しむことが

できました。

 

スキー・スノーボードと観光でとても充実した連休でした。

が、週明けは筋肉痛で階段の昇り降りが辛かったです。運動不足は良くないですね(トホホ

 

それでは、次回、新入社員リレーブログをお楽しみに♪

h.ikeda

一覧に戻る