チョコっとブログ

東京フード歓送迎会

「東京フードは全員が主役でいけよ!」

26年間、東京フードの製造部門を支え、この4月から新天地神戸へ異動となったU前製造部長から頂いた最後の言葉が今もまだ耳に残っています。

 

 申し遅れました、わたくしはH24年度の親睦会会長を務めていた鈴本と申します。

今回は、2013330日に行われた「東京フード歓送迎会」の事を徒然と綴ろうかと思います。 

 

私の任期最後の日、つくば市内の某ホテルにて執り行われたU前製造部長の送別会とH25年度新卒者12名の歓迎会は、なんと参加者人数289名、東京フードの社外イベント  史上最多となりました。

 例年は、会社近くの公園で新卒者の歓迎会を兼ねたお花見を開催していたのですが、今年はU前製造部長の異動もあったので、ホテルの会場を借りての宴会となったわけです。   

 

 桜の木に彩られた華やかな会場で、ビュッフェ形式の美味しい料理に囲まれる中、

次期親睦会会長H主任の乾杯で宴が始まりました。

20130405suzu1.JPG

  ■会場の桜です。          ■「いつ飲むのか?今でしょ~!」20130405suzu2.JPG

ステージ上の看板には紅白に彩られた

H25年東京フード株式会社 歓送迎会」の文字が・・・。

実は2年目有志達が頑張って手作りしてくれました。

手作りとは思えないクオリティだとホテルの方も

感心されていました。業務終わった後で毎日頑張ってくれましたね。

 お疲れ様でした。

 

 料理はお寿司に天麩羅、エビチリ、若鳥和風ステーキなど盛り沢山。お皿を3枚抱えていた方も・・・・。   

2013suzu8.JPG

      ■歓談中~~その1           ■歓談中~~その2

さて、東京フードの宴会といえば、余興ですね~。

 まずはH25年新卒者12名のお披露目です。ステージ前で社員バンドの演奏に合わせて一人ずつの自己紹介。更に「ガッツだぜ」、「勇気100%」も熱唱してくれました。みんなのガッツあるところ、シッカリと見せてもらいましたよ!

お手伝いいただいた社員バンド「THE BLOOM」の皆さん(実は私も一員)、ゲスト出演してくれた皆様、お疲れ様でした。特に品管S係長、営業U君のステージングには圧倒されました。

20130405suzu7.JPG 

    ■がんばれ新人たち!

20130405suzu3.JPG 

   ■盛り上げてくれた先輩達です。

 

 お次は、製造部有志のDance Time ! 音楽に合わせて出てきたのは謎の緑色大仏集団。「えっ?誰?ダレ?」「S主任?E主任?・・・こんな事やっちゃうの?」いつもはクールな現場集団がまさかの女装・・・・。EXILEあり、AKBあり、最後はU製造部長も      ステージに引っ張りあげられてDJ OZMAを大熱唱~!!

会場も大いに沸いて、また一つ伝説のステージが生まれたようです。

 

20130405suzu4.JPG

   ■誰でしょ~~?           ■引っ張り上げられちゃった・・・・              

 ラストの余興は昔のスライド写真を見ながらY部長のリードによる社長や各部部長達のトークショー。部長達の若かりし日のお宝映像に、なぜか会場は大爆笑! 

東京フードの建物も人も昔とはずいぶん様変わりしたのですね。

U部長達がフードでそうしてきたように、私たちも今後のフードに新しい歴史を刻んで行かなくてはと、考えさせられました。

20130405suzu5.JPG 

  ■昔を思い出して楽しそうです。    ■お宝映像出しちゃいますよ~。20130405suzu6.JPG

 

 最後に、花束贈呈とU部長からの御挨拶を頂き、

会場から一斉の拍手。

U部長の社員番号は、この日を持って

東京フードの永久欠番となりました。

とにもかくにも歓送迎会の宴は、最後まで

明るく、東京フードらしい宴会となりました。

 

そして、2次会の席にて・・・・・。

そろそろお開きになろうかという頃、おもむろに隣に座ったU部長から、冒頭の御言葉を頂きました。

曰く、 「東京フードは全員が主役でいけよ!」

  

最後に一言失礼します。

 

 H24年度親睦会役員任期最後の日をこのような素晴らしいイベントで締めくくる事が 出来て、大変うれしく思います。フードの皆様1年間有難うございました。

 U部長、神戸へ行ってもお体に気を付けて頑張ってください。そして新卒者の皆もこれからの東京フードを、もっと盛り上げて行きましょう!!

 

Special Thanks  企画運営 製造部K課長、N課長、他各部署有志の方々

              総務部の方々

              H24年度、25年度親睦会役員の皆様

         総合司会 製造部H係長、Y主任

         映像関係 システム管理部W係長

h.suzumoto

一覧に戻る