チョコっとブログ

創立46周年記念式典

こんにちは。

 

総務課の石川です。

 

6月23日は東京フードにとって特別な一日です。

いったい何の日でしょうか?

 

そう、この日は東京フードの創立記念日です。

おかげさまで、今年で創立46周年を迎えることができました。

そこで、6月21日に記念式典が行われました。

 

ということで、今年の創立記念式典について少し書かせていただきたいと思います。

 

■式典での社長のお話

20130704石川.JPG

社長の話を聞き、50周年を前に100億円企業の仲間入りを目標としてがんばる気持ちがさらにこみ上げて来ます。

東京フードでは、従業員一人ひとりが主役であり従業員の誰しもが製品や仕事に

誇りをもって働くことができる社風を大切にしています。

 

■こちらは今年の創立記念菓子《なないろスイーツ》です。

20130704石川2.JPG 

今期の経営方針である「業務改革6つの力」に「従業員一人ひとりの力」を加え7つの力として、なないろに輝く会社としてより一層飛躍できるようにという思いが込められています。自社製品のチョコレートも使用された菓子が入っております。

趣向を凝らした記念菓子を、毎年楽しみにされている従業員も少なくないと思います。

 

また、永年勤続者の表彰も行われました。

■今年の表彰者は23名です。

20130704石川3.JPG

こちらが今回表彰された、大先輩(封筒をもった方々)の皆様です。

 

~おまけ~

■創立記念式典の裏側・・・

20130704石川4.JPG

総務部員による準備の様子です。

入念な準備の甲斐あり無事に式典を開催することができました。

式典の片付けをしながらも、来年の式典について考えてしまうのは、総務部員と来年の永年勤続表彰者だけでしょうか・・・。

k.ishikawa

 

一覧に戻る