チョコっとブログ

平成25年三社合同納涼祭

こんにちは、生産本部生産技術部の菊池です。

皆さん今年の夏も暑いですね~~~;しかし、この暑さを吹き飛ばす毎年恒例のイベント「納涼祭」が開催されました。

そこで、今回は納涼祭の様子を少しだけ紹介したいと思います。

納涼祭は、毎年8月の第1土曜日にグループ会社である月島食品工業筑波工場とアペニンコーポレーション筑波工場の皆さんと合同で開催しています。

前日まで涼しかったのが嘘のように、当日はかなりの猛暑でした。そんな中、納涼祭の参加者は準備を開始・・・。

20130812kikuti.JPG

★フライドポテト作成中★

20130812kikuti2.JPG

★打ち合わせ中★

皆さん、汗をかきながら準備開始時間に間に合うように必死で準備。夏の日差しが厳しいです・・。

そして、親睦会会長と丹羽社長・大久保係長の一声で「納涼祭」開始!!!

20130812kikuti3.JPG

納涼祭が開始すると、従業員のご家族や近隣の方々がご来場し、大盛況(-)

皆さん、食事にゲームに楽しそうにしていました。

20130812kikuti4.JPG

が、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・・。気がついたらもうすぐ終了の時間が来てしまいました。今年もお腹いっぱいになり、楽しい時間を過ごせて、満足な一日を過ごすことができました。

ゲリラ豪雨の心配もありましたが、そんな心配は必要なく、無事に「納涼祭」の終了を迎えることができました。事前準備から店番・後片付けをした皆さんお疲れ様です(*´∀`*)

来年も、今年同様、楽しい納涼祭になるといいなと思う菊池でした。

m.kikuchi

一覧に戻る