チョコっとブログ

野球部活動情報2013年6月~8月

皆さんこんにちは!!

野球部 部長兼監督の中根です。

前回の野球部ブログ更新から3ヶ月が過ぎました。

その間、色々な活動がありましたので、ご報告します。

 

【6月】

 同じ工業団地内にあるLIXILさん主催の大会「アラジンカップ」に参加。

この大会は初参加でしたが、部員全員が楽しめました。

結果は・・・。(´Д`。)グスン

20130828nakane.JPG

…予選敗退。

 

【7月】

 ①第17回つくば市連盟杯軟式野球大会に参加

私は、諸事情により参加できませんでしたが、当日は、梅雨があけ、かなり暑かった

そうです。部員の皆さん、お疲れ様でした。試合結果は、惜しい結果でした。

()おしいー

20130828nakane2.JPG

 対戦相手は、最終的に準優勝していました。

 

②月島食品工業株式会社との親善試合

私どもの親会社である、月島食品工業株式会社の本社野球部との交流試合を行いました。

本社野球部 N々下氏よりお誘いを頂き、東京都江戸川区のグラウンドまで遠征しました。

結果は、以下の通り。

20130828nakane3.JPG

結果は惨敗でしたが、今回、月島本社には、色々と準備して頂き(お弁当・試合後にスイカ等)
大変、お世話になりました。又、本社とは、この様な交流が今までなかったので、野球を通じて

会社間の親睦を深める事が出来、大変良かったと思います。
来年(春)、リベンジ戦を予定しています。

試合後、全員で記念撮影↓

20130828nakane4.JPG

 

【8月】

 先日、9/1から開催される「H25年度つくば市長杯(秋季大会)」の 抽選会に行ってきました。

今大会参加チームは、74チームです。

抽選の結果、2回戦からの出場となり、9/8(日)第四試合 谷田部体育センター野球場で決まりました。

我が野球部は、昨年の、この大会から参加しましたので、今回で2回目になります。

昨年は、初戦敗退でしたので、目標は秋公式戦1勝です。

ただ不安要素が一点。春季大会から今日まで0勝3敗1分け。未勝利が続いています。

どうなる事やら、こうご期待!

(トーナメント表↓)

20130828nakane5.JPG

無題.JPG

一覧に戻る