チョコっとブログ

第10回つくば産業・農産物フェア2013

日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

20131022日と23日の2日間にわたり、第10回つくば産業・農産物フェア2013が開催されました。同フェアは、つくば市最大の産業及び農産物の祭典です。100を超える市内の商工業者や農業生産者団体・研究機関が一堂に会し、最先端の科学技術や特産物・商品・サービスなどを幅広く紹介し、市内産業の振興を図ることを目的としています。

昨年、東京フード㈱は、パンの街つくばの協賛企業として特別に出展させていただきましたが、今年は、普段は販売していない弊社汎用品3品を携え、物販で参加させていただきました。

20131031kishikawa.JPG

     ↑イケメン店長                          ↑サイエンスチョコ(つくば観光コンベンション協会)

20131031kishikawa2.JPG

      ↑ユルキャラより可愛い!看板娘たち→             

 

準備の段階では、荷姿の大きなチョコレートが果たして売れるのか、不安・・・。

が!!

 当日は、美味しい!いくらでも食べられる!いつも買いに行っています!などなど嬉しい声がいっぱいで大盛況!2日目の午後には、悪天候にも関わらず、見事予定数量を完売いたしました!完売した後も、ここでチョコを売っていると聞いた、と予想を上回る反響に、驚きと共に、ご対応出来ず申し訳ない気持ちでした・・・。また、弊社社長始め、多くの社員が応援に(遊びに?)駆けつけ、励みとなり嬉しかったです。地元の皆様に改めて東京フード㈱を知ってもらうことができた、と感じています。

また、日頃お世話になっているパンの街つくばからは4店舗が出展されました。隣のブースからはパンの香りがふんわり。なんとも幸せな香り。同時に、パンの街つくばが主催するパンコンテストが開催されました。こちらのコンテストではつくば産の小麦粉ユメシホウを使用し、私の思い出のパンというテーマに沿ったパンを作ります。どのパンも思い出がいっぱい詰まった素敵なパンで甲乙付けがたく、選考する側も真剣でした。

20131031kishikawa3.JPG         

最後に、弊社製品をご使用頂いたベーグルの写真です。

東京フード㈱はつくばと共に。つくばが幸せな香りで包まれますように。

20131031kishikawa4.JPG 

 朝夕冷え込む日が続いております。皆様、くれぐれも体調にお気をつけ下さいね。

パンの街つくばの情報はコチラから⇒  http://www.tsukuba-cci.or.jp/pan/

活動報告はコチラから⇒  http://shunpan.tsukuba.ch/

                                      n.kishikawa

一覧に戻る