チョコっとブログ

野球部 2014年度 活動開始!(月島本社野球部との交流戦)

皆さんこんにちは!!

野球部 部長兼監督の中根です。

 

野球部情報として、昨年8月ぶりです。

えっ!前回のブログで昨年の秋季大会の結果が載っていないって?

残念ながら、初戦敗退でした(13)  _`。)グスン

そこで、我が野球部の今年度(2014年)の目標を3つ掲げました。

   月島食品本社(親会社)野球部との交流戦リベンジ!

   優勝旗3部リーグから2部リーグへ!

今期つくば2部リーグ昇格!2部でも優勝?

   秋季大会初戦突破!

2期連続初戦敗退なので「秋1勝を!」

早速、先日3/22(土)に月島食品本社野球部との交流戦を行いました。

昨年7月は、第一回として、東京都江戸川区のグランドへ遠征し、17と惨敗しました。

今回は、月島さんにつくばまで遠征に来て頂き、さくら運動公園野球場にて第二回が

始まりました。試合結果は・・・

20140327nakane.jpg

なんとか、勝たせて頂きました。(リベンジ成功!)

試合展開は、両投手の投げ合いで、我々が少ないチャンスで点数を取り、ピンチの場面で

抑えられた事が勝因です。

【試合風景】

20140327nakane2.jpg

   (東京フードベンチ)          (月島食品ベンチ)

20140327nakane3.jpg

試合後、懇親会も行いました。月島さん、東京フード合わせて41名が参加し、大宴会になりました。

グループ会社同士、お酒の席と共通話題の野球で全員が楽しく交流する事が出来ました。

(※宴会終了予定時間よりも1時間も長くなっちゃいました。)

今後も月島グループの交流の場として、続けていけたらなと思います。

月島食品野球部の皆様、有り難うございました。

 

そして、我が野球部は、今シーズン最初の試合で、更に月島さんとのリベンジ戦で勝利したことは幸先の良いスタートを切れました。

いよいよ来月(4月)からつくば春季大会が始まります。優勝?に向け頑張って行きます!

      20140327nakane4.jpg

一覧に戻る