チョコっとブログ

竣工式・創立47周年記念式典

こんにちは。総務課の鈴木です。

明日から7月!!今年も早いもので、1年の半分が過ぎようとしていますね。

 

この6月は、東京フードのお祝いの月です。

「新工場竣工式・創立47周年記念式典」の様子をお伝えいたします。

 

◆竣工式 6月10日

この度、現在の工場に連結した形で、5階建ての建物「原料倉庫及び製造ライン」の新工場が完成し、竣工式が執り行われました。

20140630kana.jpg 

   新原料倉庫搬入口            新工場外観

20140630kana2.jpg

                竣工式の模様

20140630kana3.jpg

            鏡開き

【右から 月島食品工業() 代表取締役社長 戸田様・東京フード()丹羽社長・

                 五洋建設()常務執行役員東京建築支店長 田原様】

 

◆創立47周年記念式典 6月23日

おかげさまで、今年で創立47周年を迎えることができました。

 

創立記念のお祝い、そして勤続年数がある規定数に達した従業員を対象に会社から

金一封が贈呈されます。今年は、社員4名・パート従業員3名が対象となりました。

20140630kana4.jpg 

  表彰(製造部工務課 Y・Yさん)  表彰者挨拶(製造部製造一課 T・Iさん)

 

 表彰者の皆さんには、これまでの苦労話や今後の豊富を語って頂きました。

 堂々とした自信あふれるスピーチでしたね。

 20140630kana5.jpg

                集合写真

 

続いて、毎年恒例となりました創立記念品。

今年も、つくば市の洋菓子店コートダジュール様ご協力のもと、当社の製品を使用した

3種類の焼き菓子「トリプルCスイーツ」を作製致しました。

東京フードといったら、Chocolate(チョコレート)は欠かせない存在ですよね!

チョコレートの頭文字Cには、社員一人一人が3つのC「ChallengeChangeCommunication」を常に追求し、自己の成長の為に、新しい発想や努力を惜しまず前進するという想いが込められています。

20140630kana6.jpg

            紹介カード

 

そして、この3つのCにこだわり

Cから始まるチョコレート「カレー味・シナモン味のキューブ」

「モンドセレクション受賞 クーベルチュールオーレ」「染みこむチョコブラック・イチゴ味」を使用し、東京フードらしさを存分に詰め込みました。

20140630kana7.jpg

      記念菓子             企画・試食風景

 

今回の紹介カードは、これまでの東京フードの発展の鍵となった「ご縁」というキーワードを表現するため、日本的な意匠を盛り込んだデザインとなっています。

20140630kana8.jpg 

         表紙

 

「花結び」には、東京フードが頂いたご縁が末永く続きますようにとの思いを込めています。また、表紙上部にあります千鳥文様の千鳥は、「千取り(=千を掴む)」という

語呂合わせで、東京フードの工場から数多くの魅力的な製品が誕生し、大きな目標を

皆で掴むことができるように、また、東京フードで働く従業員の物心両面の幸せを

実現できますように、という願いが込められています。

 

今月はお祝い続きの1ヶ月となりました。

今後も、これまでのご縁を大切に前進していきます!!

k.suzuki

 

一覧に戻る