チョコっとブログ

野球部 Kリーグ参加(前期終了 )

皆さんこんにちは!!
野球部 部長兼監督の中根です。
野球部情報として、3ヶ月ぶりになります。
今回は、あるチーム(O穂RッドSックス N島さん)からお誘いを受けました「Kリーグ」に
参加してきました。
「Kリーグ」は、つくばの一部リーグ所属の強豪チームやつくば市の企業(研究所)
チームが8チーム集まったリーグで構成され、前期リーグ(5月~7月)、後期リーグ
(10月~11月)の2期にわたって行われる大会になります。
このリーグ(大会)は、同じつくば市リーグで「野球」と言うスポーツを通して、
コミュニケーションをとり、交流を深め、お互いのチーム力アップに繋げるコンセプトと
なっています。
前期リーグ(5月~7月)が終了しましたので、我が野球部の結果報告をします。
日程4試合でしたが、雨天中止があった為、3試合行い、1勝1敗1分けの
結果でした。(まずまずの成績ですかね!?)
20140827nakane.jpg
7月下旬には、「前期リーグお疲れ様でした会」と言う名の懇親会もあり、私と
我がチームキャプテンの鶴見くんが参加させて頂きました。
色々な話も出来、交流が深められたと思います。
※写真があればよかったのに、残念!
次回は、9月から開催される「平成26年度つくば市長杯(秋季大会)」に参加してきます。
秋季大会参加は、今回で3回目になりますが、今まで初戦敗退と残念な結果となって
いますので、今期目標である「秋1勝」を目指し、頑張っていきます!

 nakaneロゴ.jpg

一覧に戻る