チョコっとブログ

『Enjoy!働く女子ライフ』セミナーへ参加

こんにちは、総務課 鈴木です。

 

現在、東京フードでは、新しい取り組みへの挑戦や提案により、

男女共にイキイキと活躍しています。

その活動や社風が、様々な所から注目されることが多くなってきています。

 

そこで、働く女性代表として

【総務課 藤田課長・品質保証部 路川主任・生産本部 伊東優希さん】が

茨城県主催の「Enjoy!働く女子ライフ」セミナーでゲストトークを行いました。

私も受講者として参加してきましたので、皆さんへご紹介致します。

20140829suzuki.jpg 

仕事とプライベートを両立しながら、「キャリアについて前向きに考えられるきっかけづくり」と「働く女性同士のネットワーキングづくり」を目的としています。

 

【トークの様子】

20140829suzuki2.jpg 

ゲストトークでは、東京フードの取り組み「イクエン委員会・女en会」や

その活動により従業員の意識改革・気づきに繋がっている事をお話(アピール)されました。

 

また、

「普段から周囲の方への感謝の気持ちを大切にしています。肩肘はらず、自分らしくありのままに楽しみましょう。(藤田課長)」

「仕事と育児の両立は大変な事もあり、1日過ぎるのがあっという間ですが、周りの協力に支えられながら両立を楽しんでいます。(路川主任)」

「サッカーと仕事を両立しながら、自分の夢に向かって日々励んでいます。(伊東さん)」

等、自らの体験談や働く女性に向けたアドバイスのお言葉もありました。

 

受講者は、このトークへ熱心に耳を傾け、時には大きく頷く様子もあり

東京フードの取り組みにとても関心をもって頂けたのが印象的でした。

 

【情報交換・ネットワーキング(参加者同士の交流)

20140829suzuki3.jpg

セミナー中同じグループの方へ、私自身が女en会に参加したお話をしたところ

「自分たちの提案ができて羨ましい」「女性が積極的ですね」という声を頂き、

とても誇りに思いました。

 

【主催者、参加者の皆様と記念撮影】

20140829suzuki4.jpg

今回このセミナーに参加し、働く女性として異業種の方々とお話する機会はとても貴重な経験でした。このご縁を大切にし、今後も交流を広げ情報交換をしていきたいと思います。

 

次回は、皆さんも一緒に参加しましょう~(^_^)

k.suzuki

一覧に戻る