チョコっとブログ

「ハーモニー功労賞」受賞!!

皆さんこんにちは。生産技術部 菊池です。

 

 今回のブログでは、丹羽社長・藤田課長を筆頭に私を含めた5名の女性陣と共に参加したハーモニートップセミナーについてご報告したいと思います。

東京フードでは、女性が今まで以上に輝いて仕事が出来るための環境づくりを目指し、様々な活動をしてきました。この活動が茨城県に認められ・・・なんと!!「ハーモニー功労賞」を受賞することとなりました。ちなみにですが、ハーモニー功労賞とは、男女共同参画の推進に功績のあった県民や団体、事業所に対し贈られました。

 

201412051.jpg 

 

 ハーモニートップセミナー内では、表彰式と共にNHKの女性アナウンサーの方が「女性が輝く社会を目指して」を題材にした講演会と「女性が活躍できる組織はここが違う!」を題材にしたパネルディスカッションが行われました。

 

20141205kikuchi2.jpg

 

 NHKアナウンサーの方のお話では、プライベートと仕事をうまく両立させていくために自分自身で考え工夫をして仕事と向き合っていく姿勢が大事なのだと感じました。また、女性が活躍している会社として東京フード他2社が選出されたパネルディスカッションでは、女性が活躍するための様々な活動が紹介されました。

 セミナー終了後は、関係者の方々との交流会も開かれました。

 

20141205kikuchi3.jpg 

 

 今回のセミナーでは、東京フードの活動が認められたことに対し誇らしく思うことと同時に、仕事に向き合う姿勢を学ぶことが出来たと感じています。

 

20141205kikuchi4.jpg

    最後に参加者全員で記念撮影

 

表彰式の模様や、セミナーの模様が茨城新聞社のHPに掲載されています。

URLはこちらhttp://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14172513943707

m.kikuchi

一覧に戻る