チョコっとブログ

つくばFC 観戦ツアー!!

こんにちは。研究開発部(親睦会副会計)の横山です。

 

先日6/27(土)に親睦会のレクリエーションとしてつくばFCの試合観戦に行ってきました。

東京フードではつくばFCの選手が3名、一緒に働いています。

(過去のブログを読んでみてください!)

今まで個人で応援に行く方たちはいましたが、今回は仲間の勇姿を見にみんなで観戦ツアーです!

 

当日はあいにくの天気でしたが、みんな雨にも負けず応援してきました。

サッカーの試合を生で見るのは初めてという人も多かったのではないでしょうか。

かく言う私もサッカー観戦は初めてでしたが、予想以上の迫力に手に汗を握りながら

応援していました。

20150710yokoyama2.jpg

20150710yokoyama1.jpg 

 

参加者のお子さんたちはエスコートキッズにも参加させてもらいました。

子供たちにとっても貴重な経験になったのではないでしょうか。

20150710yokoyama3.jpg

 

結果は午前の男子戦、午後の女子戦とも残念ながら負けてしまいましたが、

次こそは勝利を見に観戦に行きたいと思います。

 

20150710yokoyama4.jpg 

↑屋台のケバブやどら焼きも美味しかったです。

 

20150710yokoyama8.jpg 

↑当日は親睦会でつくばFCグッズが当たる抽選会も開催!

当たったTシャツを早速着て応援してきました。

 

つくばFC #14 川村誠也選手からコメント

企画してくれたことにとても感謝しています。

会社の皆さんが大勢来ていただいたことでモチベーションがすごく上がりました。

試合内容は、格上相手との試合で、ディフェンシブにならず自分達のサッカーをする作戦で臨みましたが、チャンスをモノにできず、残念な結果となってしまいました。

また機会がありましたら、次回のホーム戦もぜひ足を運んで下さい!!

 

n.yokoyama

一覧に戻る