チョコっとブログ

2015年社内旅行(群馬方面への旅)

みなさん、こんにちは!研究開発部の戸崎です。

 

大変遅くなってしまいましたが、612日~13日に行ってきました社内旅行についてお伝えしたいと思います。

 

毎年恒例の社内旅行ですが、今年は12日コースと日帰りコース合わせて、総勢244名で群馬方面へ旅行に行きました♪

 

☆各コースのご紹介☆

 

1日目〉 

【Aコース】 食品メーカー工場見学 → ランチ:群馬名物鳥めし → 

びーどろパークでサンドブラスト体験

 

【Bコース】 さくらんぼ狩り → ランチ:バーベキュー → 吹割の滝 → 譽国光酒造見学

 

【Cコース】 ソーセージ作り → ランチ:ドイツ料理 → さくらんぼ狩り

 

【日帰りコース】 【Bコース】と同じ

 

2日目〉

1コース】 軽井沢プリンスホテルでランチビュッフェ → 軽井沢アウトレット or 

旧軽井沢散策

 

2コース】 榛名山ロープウェイ → 榛名神社 → ランチ:天ぷら&うどん →

上州物産館でお買い物

 

3コース】 田園プラザ川場でお買い物 → ランチ:峠の釜めし → 世界遺産:富岡製糸所

 

どのコースも魅力的なコースで悩みましたが、私は1日目【Bコース】、2日目【1コース】を選択しました。

 

1日目:「さくらんぼ狩り」

 20150715tosaki1.jpg

さくらんぼがたくさんなっていました♪

もぎたてのさくらんぼは、甘くてジューシーでとってもおいしかったです(o^^o)

20150715tosaki2.jpg 

 

1日目「吹割の滝」

 

東洋のナイアガラと呼ばれる「吹割の滝」に行きました。

緑の中で、水の音とマイナスイオンにすごく癒されました~♪

20150715tosaki3.jpg 

↓ 滝のすぐ前でパチリ

20150715tosaki4.jpg

 

2日目「軽井沢プリンスホテルの『ニューヨーク』でランチビュッフェ」

 

貸し切りでランチビュッフェを満喫しました!

信州の食材を使った料理など、バラエティ豊かな料理を堪能できました。

デザートも充実していて、何個も食べちゃいました。

20150715tosaki5.jpg 

 

2日目「旧軽井沢散策」

 

駅前でレンタサイクルを利用し、自転車で旧軽井沢の地区を散策しました!

天気に恵まれ、自転車で感じる風がとても気持ちよかったです。

快適にまわることができました。

↓ 二人乗り自転車もありました。みなさん楽しそうです☆

20150715tosaki6.jpg

 

今年も社内旅行を楽しむことができました!

来年の社内旅行も今から楽しみです。

m.tosaki

一覧に戻る