チョコっとブログ

がんばれ つくばFC!!

研究ひとすじ11年、今年度親睦会会長の小池です。

 

先日5/21に親睦会のレクリエーションとして『つくばFC』サッカー観戦に行ってきました。以前のブログでもふれていますが、東京フードでは3名のつくばFC選手が一緒に働いています。

昨年に引き続きホームスタジアムでの男女アベック戦を観戦しました。しかも今年は『東京フードDAY』と題して、つくばFCの皆様にも協力していただきハーフタイムイベントを開催しました!

 

午前中は快晴!皆さんの日頃の行いの賜物でしょうか(笑)

男子戦はみんなタオルで汗を拭いながらの観戦となりました。

試合には我らが川村選手も出場し、応援にも力が入りました。結果は惜敗でしたが、接戦で目の離せない

試合展開でした。

koike20160606.jpg 

 

午後からは天気が微妙に…。女子戦の途中から雨が降り出してしまいましたが、試合結果は快勝でした!

koike20160606②.jpg 

 

試合中のハーフタイムでは筑波山のご当地キャラ・ツッピーが登場!さらにツッピーの大好きなチョコレートにちなんで、チョコレートクイズを開催しました。

koike20160606③.jpg 

全問正解のチョコレート博士にはツッピーのおやつチョコレートをおすそわけ。お子さんに喜んでもらえたかな?!そして、ちゃっかりクーベルチュールオーレもアピールさせていただきました(笑)

 

koike20160606④.jpg 

試合前後には観戦グッズやつくばの名産品が当たる抽選会や選手との交流、おまけにツッピーとの

記念撮影も

 

最後に今回のレクリエーションの運営に協力していただいた皆様、そして参加していただいた皆様

ありがとうございました。

今シーズンも中盤戦に差し掛かってきましたが、次こそは男女アベック勝利を見届けるべく、再びスタジアムに足を運びたいと思います!

k.koike

 

一覧に戻る