チョコっとブログ

アントキの『第5回かすみがうらエンデューロ』!!

みなさん、こんにちは。東京フード自転車競技部の大貫です。

さて、ヘナチョコスポーツのお時間がやって参りました。

「第5回かすみがうらエンデューロ」まもなく開催です!

 

実況は私、大貫と解説は・・・

??「元気ですかぁー!!元気があれば解説もできる!いくぞぉぉー!」

大貫「うわ!びっくりしたぁ!

解説は茨城県かすみがうら市出身、燃える闘魂のあの方(??)がお送りします。」

(一体、誰?予想してみてください。)

大貫「さて、大会前の選手たちの様子をご覧いただきましょう。」

20161018oonuki1.jpg

20161018oonuki2.jpg 

大貫「今大会の優勝候補であるH野さんとU野さん。

出走前の入念なチャリチェック!『闘魂注入』といったところでしょうか?」

??「乗る前にチェックしないやつがいるかっ!でぃ!!」(バシッ!)

大貫「痛っっ!!闘魂注入ありがとうございます・・。」(ヒリヒリ・・・)

大貫「今大会5回目を迎える『かすみがうらエンデューロ』ですが、

   ??さん!大会の説明をお願いします。」

??「よく聞けっ!燃える!『かすみがうらエンデューロ』は、

日本で2番目に大きな湖のほとりを会場に、4.8kmの周回コースを用意しダー!

湖畔の長いストレート、日本百景にも選ばれる美しい湖沿いを一直線にダー!する

5時間耐久レースダァーーーー!!!

20161018oonuki3.jpg

大貫「素晴らしいご説明ありがとうございます。しかし、今年は例年にない悪天候の模様。

   選手たちのモチベーションはいかに!!??」

20161018oonuki4.jpg 

??「本日の・・・天気ですかぁーっ!!!?

スタートする前に弱気になるやつがあるかっ!バカヤロォー!!

いくぞっ!1・2・3・スタート、ダァーー!!」

20161018oonuki5.jpg 

大貫「おっと!

   ??さんの気合が伝わったのか!選手たちは土砂降りをもろともしませーん!!」

20161018oonuki6.jpg 

??「この道を行けばどうなるものか。迷わず行けよ!!行けばわかるさ!!

ペダルを回せ!いくぞっ!!1・2・さ・・」

 

大貫「ここで、ゴーーール!!!あっという間に5時間経過しましたね!!お疲れ様です。

   悪天候の中、諦めずに走り続けた自転車部の底力を感じました!」

20161018oonuki7.jpg 

大貫「すかさずゴール後に歓喜のポーズをとるM輪さんと

安堵の表情でおいしそうなカレーを食べるU野さん!ちなみにお支払は・・?」

??「現金ですかァーーーー!!!!」

 

大貫「??さん!本日は笑いと元気でレースを盛り上げていただき、ありがとうございました。」

 

??「元気があれば、東京フード自転車競技部は嵐の中でも走れる!

   ご唱和ください!いくぞぉーっ!

1・2・3、ダァァーーーー!!!!ありがとうー!! 

20161018oonuki8.jpg

 

ヘナチョコスポーツそろそろお別れの時間となりました。

 

これからどんどん寒くなり、師走の時が近づいてきますが、

「元気があれば、何でもできる」ことを信じてみんなでがんばっていきましょう!

 

以上、実況は私、大貫と解説は「アントキの猪木さん」がお送りしました。

s.onuki

一覧に戻る