チョコっとブログ

「2017年 ツール・ド・さくらがわ ~エナジーと共にあれ~」

みなさん、こんにちは!

東京フード自転車競技部(またの名をHena Choco Club)、

入部3年目になります大貫(人呼んでNukki)です!

 

毎年開催される『ツール・ド・さくらがわ』に我々自転車競技部が2017年も参加したので、

今年も密・着・取・材させて頂きましたよ!!

 

※ツール・ド・さくらがわ2017とは?

桜の名所としても有名な、茨城が誇る里蔵都(リゾート)桜川市の街並みを眺めながら、

栃木県の益子町など周辺市町村を含む自然の中を自由に走れる平坦な道がつづくコースを自転車で駆け巡る!90kmにも及ぶロングライドになります。

20170529onuki1.jpg

 

あれ!?もうまもなくスタートなのに、みんな不安げな顔ばかり浮かべて・・・!

こんなんで完走できるのか?

 

んー、誰か!Hena Choco Clubに元気を分けてくれぇぇ~!!!

 

謎の声 『やぁ!みんな!元気かーッ!』

そ、その声はもしや・・・アントキの・・・!?

 

 

 

『私だ!スタート前の不安げな君たちに、エナジーを贈ろう!!』

20170529onuki2.jpg

 

わぁ!!なんと!?

生産管理部のSKさんが我々のために、朝早くから応援に駆け付けてくれました!

 

SKさんが来てくれたおかげで、それまで張りつめていた空気がウソのように朗らかに・・・。

20170529onuki3.jpg

H野さん「SKさん!エナジーを分けて頂き、ありがとうございます!!」

SKさん「元気がないと聞いて駆けつけてきたのさ!はっはっはーっ!!」

 

SKさんのおかげで部員達のエナジーは200%!!

これはゴールせざるを得ません!!!

いざ!90kmの長旅へ!!

 

↓↓Hena Choco エナジー 200%ダッシュ!!の様子・・・。

20170529onuki4.jpg 

F川さん「おれがNo.1だぁー!!」(写真左の先頭)

H野さん「ゴール(獲物)はどぉこだぁぁぁぁーっ!?」(写真右の先頭)

I田さん「カラダが…!軽い…速い!!」(写真右のH野さんの後ろ)

U野さん「今日は家からチャリできたから…ホントのゴールまであと・・・汗!!

(みんなの倍走りました…笑)」(写真右I田さんの後ろ)

 

20170529onuki5.jpg 

N島さん「突然のパンク!?そんなものは、トラブルとはいわない…!!」(写真左)

U原さん「開始25km地点での朝ごはんは最高…!!」(写真右)

 

20170529onuki6.jpg 

I村さんゴールできたぜぇぇぇぇー!!イェェェェェェェェ――イ!!!」

(空前絶後の超絶怒涛のゴール宣言の様子。)

 

みなさん、お疲れ様です!!!

この日の気温はまだ5月にも関わらず、気温30℃越えの真夏日でした…。

が、しかし!!この激走っぷり!

先輩方のご様子から、自転車がどれだけ楽しいかがはっきりと分かりますね!!(^^)!

 

これにて「ツール・ド・さくらがわ2017」密着取材を終わりにしたいと思います。

20170529onuki7.jpg

 

部員達のピンチを救ってくれたSKさん、誠にありがとうございました。

改めて、『応援』が背中を押し、気持ちを上げてくれるものだと肌で感じることができました。

20170529onuki8.jpg

 

みなさんの周りでも「元気がなく気が沈んでいる方、不安を抱えている方」を見かけたら、ご自分のエナジーをその方々に是非、分けてみてはいかがでしょうか?。

きっとそれで生まれた『笑顔』が、今回のようにお互いのゴール(目標)へ辿り着く近道になり得るかもしれないからです。

s.onuki

一覧に戻る