チョコっとブログ

野球部 H29年度 第21回つくば市連盟杯 参加

皆さんこんにちは!!

野球部 部長兼監督の中根です。

 

8月に入り、いよいよ夏本番! 野球の季節がやってきました。

高校野球も盛り上がっている中、東京フード野球部は「第21回つくば市連盟杯」に参加してきましたので、その内容をお伝えします。

 

【第21回つくば市連盟杯軟式野球大会

今大会もつくば市軟式野球連盟より連盟推薦枠として選出して頂き、3年連続4回目の参加になりました。今大会も東京フードは協賛を行いました。

 

↓開会式での写真

20170802nakane1.jpg 

つくば市以外の近隣地区優勝チームが参加しているレベルの高い大会で、昨年は1勝する事が出来ましたので、今年も夏1勝を目標に挑んできました。

対戦相手は、牛久市代表の「チームさくら」さんでした。

 

20170802nakane2.jpg

 

 

【試合結果】

1回戦  7/2(日) 第2試合 10:50~12:12  さくら運動公園野球場

 

1

2

3

4

5

6

7

東京フード

0

0

0

1

0

0

0

1

4

0

チームさくら

1

0

0

0

0

1

×

2

5

0

 

接戦の末、1-2で敗退・・・。

 

 

【試合展開】

 

1回裏(チームさくらさんの攻撃)

先頭バッターにレフトオーバーのツーベースヒット打たれ、ワイルドピッチでノーアウト3塁のピンチ!2番バッターをピッチャーゴロに打ち取った後、3番バッターにレフトへ犠牲フライを打たれ、1点を先制される。(0-1)

 

2回裏(チームさくらさん攻撃)

ワンアウト後、6番7番バッターに連続ヒットを打たれ1・2塁のピンチ!続く8番バッターを三振に取りツーアウト。その後9番バッターにセンター前に落ちる打球をセンターS井くんのダイビングキャッチでスリーアウト! 【スーパーファインプレー!(0-1)

 

4回表(フード攻撃)

先頭5番 S井くんがセンターオーバーのランニングホームランを放ち、同点に追いつく!!(1-1)

 

6回裏(チームさくらさん攻撃)

フォアボールとヒットを与えるがツーアウト2塁まで抑え、6番バッターの所で代打が登場!カウントツースリーからレフトオーバーのツーベースを打たれ、1点を勝ち越された。(1-2)

 

7回表(フード攻撃)

後がない最終回、同点を追いつく事を願ったが、残念ながら3人で攻撃が終わり試合終了。

 

試合を振り返ると、お互いノーエラーと締まった試合でしたので、代表チームとして良い内容だったと思います。

悔しいけど・・・。

 

翌週7/9に行われた決勝戦。組み合わせは、

ボッシュ・レックスロス()さん VS チームさくらさん

 

結果は、ボッシュ・レックスロス()さんが2-1で優勝されました。

東京フード協賛品(優勝賞品)として、チョコレートをお送りしました。

 

 

次回は、9/3()から開催される、「つくば市長杯(秋季大会)」に参加します。

今回は、つくば市30周年の記念大会になるようで、予定では、決勝戦が【メットライフドーム(西武ドーム)】で行われます。たぶん・・・。

 

そこを目指し、チーム一丸になって頑張りたいと思います。

 

20170519nakaneロゴ.jpg

一覧に戻る