チョコっとブログ

飲んで!走って!また食べて? ~那須高原ロングライド~

こんにちは!東京フード自転車競技部(愛称:ヘナチョコクラブ)の大貫です!

「最近、暑いな~・・・」とダラけがちな今日この頃…。

我々、ヘナチョコクラブは避暑地を追い求めていました…。

 

『・・・・・・・夏、夏、なちゅ、ナス? そうだ那須へ行こう!笑(ムリヤリ)』

 

ということで涼しさ欲しさに今回は

「那須高原ロングライド」に挑戦してきました!!

20180717onuki1.jpg 

避暑地で有名な「那須」は『奥の細道』で有名な松尾芭蕉が歩んだとされる歴史ある土地でありますが・・・20180717onuki2.jpgん?苦行・・・? 75km? ・・・急に寒気がしてきました。

 

 

ま!その前に、趣深い土地に失礼のないように

温泉でサッパリしてお酒で体の隅々まで浄化させて、清く正しくレースに臨みましょ!!20180717onuki3.jpgそして迎えた当日の朝、スタートまで集中力を高めるために瞑想中・・・。

閑けさや 岩にしみ入る 蝉の声

(うぅ気持ち悪い…二日酔いで体が重くなってしまったのはヒミツです…笑)

20180717onuki4.jpg

スタートして1時間・・・まだ25km??

やはり約75kmの「奥の細道」は今日までダラけていた我々の身体には堪える。

夏草や 兵どもが 夢の跡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思っているのも束の間!?!?

 

 

ありがたいことに!なんと!!

道中に10か所以上の『おもてなしエイドステーション(※)』

あるじゃないですか~!!

※エイドステーションとは?

マラソンや自転車を使ったロードレースで、水分や食べ物を補給できるようコースの途中に設けた施設のことです。

 

20180717onuki5.jpg

ひん死の身体に「飲む点滴」甘酒を打ち、「本格」ちゃんこ鍋でガソリンを満タンにし、

仕舞いにはアイスクリームで上がったバッテリーを冷やして・・・!

 

那須のおもてなしのおかげか見事!笑顔で辛い苦行(?)をクリアーできました笑!!

20180717onuki6.jpg

飲んで!走って!また食べて!

プラス!マイナス!ゼロ!なレースでしたが、

無事に夏の暑さを乗り越える英気を養うことができました笑

20180717onuki7.jpgみなさんも自転車にお乗りの際はぜひ、ヘナチョコクラブ(通称:チャリ部)と一緒に走ってみませんか?

 

今辛いことも、楽しく乗り越えられるはずです・・・きっと笑。

S.onuki

 

一覧に戻る