チョコっとブログ

「11月18日 Chocosil のお知らせ」

皆様、こんにちは。

研究所の岸川です!

1118() Biviつくば つくば総合インフォメーションセンター(交流サロン) で開催いたします、チョコレートイベント「Chocosil」についてお知らせです♪

開催時間は10時~18時、入退場自由で無料です。

チョコレートの原料であるカカオについてのパネルや現物の展示を、当社研究員が、熱く!詳しく!分かりやすく!ご案内させて頂きます。

また、参加費無料のトークセッションも予定しております。

前半は「ようこそ!チョコレートツアーへ」と題し、チョコレートの原料であるカカオを求めて、世界を旅するチョコレートツアーに皆様をご案内!カカオの産地別チョコレートの試食やカカオ果肉のジュースなど、当日この場所でしか味わえない試食もご用意しています。

後半は「ボアレモカカオプロジェクト」と題し、インドネシア スラウェシ島でのカカオ生産を通じた森林保全を行うプロジェクトについてお話します。ボアレモカカオのチョコレートをつくばから発信する取り組みについて、スタッフが笑い話や思い出話を交えて楽しくお伝えします。

最後に、物販商品のついて一部ご案内です。

当社のインドネシア ボアレモ での取り組みの一貫として誕生した、

20181022kishikawa1.jpg

「テリマカシーチョコレート」※テリマカシーとはインドネシア語で「ありがとう」の意です。

を販売させて頂きます。こちらは、ボアレモ産チョコレートと筑波山の麓にある

稲葉酒造㈱ の「すてら純米大吟醸 手搾り酒粕」を使用したガナッシュ、インドネシア産コーヒー豆のエキスを使用したガナッシュ、それぞれのボンボンチョコとなります。

その他にも、つくばブルーベリー協会様×マカパン様×東京フード のトリプルコラボとなる絶品パンを販売。

20181022kishikawa2.jpg

 

前回大好評につき、早々に売り切れてしまったので今回は品数を増やしてお待ちしております。

その他、東京フードオリジナルクーベルチュールチョコレート、産地別カカオマスアイスなどなど、美味しいものをいっぱいご用意しております。

チョコを見て、触って、嗅いで、味わって。参加者の方々には五感でカカオ体験をして頂きます!!

内容盛り沢山でお届けします。

ぜひ!皆様遊びにいらしてください。

Fin.

一覧に戻る